2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 窓ガラス清掃~ | トップページ | 体重測定と爪切り~ »

2012.08.28

川遊び~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今日も朝から暑かった。
でも庭先のコスモスが満開、秋なのだね~
Img_5240
IXY510IS/JPEG
 
 
 
朝散歩から戻る頃から霧が出てきて、蒸し暑くなってきた。
山の方に10キロも入ると、この霧はないはずなので、午後一番で川遊びに行ってきた。
ヤマベ釣りの方はご存知の元浦川ベッチャリ、上流で砂利採取をしているからクマの心配が薄いので、その下流に入って遊んできた。
残念ながら、浅瀬が多く泳ぐには水嵩が少ないが、ボールを3個も流してしまうほど、夢中で遊んできた。
ボールを流してしまう原因は、TAROHがボールを陸地まで持ってこないでアウトしてしまい、次の投てきを待つ所為なのだ~
momoは、深みへ入っていかずに、浅瀬で伏せているだけで満足なのだ。
876a1283
 
 
TAROHは、ボールを追いかけて飛び込んでいき、拾ってくる~
でも、岸辺近くの水の上に落としてしまうのだ。
876a1291
 
 
アウトしたボールをmomo(手前)が咥えにいくと、慌てて拾おうとするTAROH~
その間にボールは流れていき、momoの尻尾の先をドンブラコドンブラコ~ブフフ
876a1293
 
 
流れの向こうへボールを投げると、流心の深みを泳ぎ渡り持ち帰ってくるのだ。
876a1295
 
 
ボールを拾って戻ってくる、ほんの僅かな泳げる深さなのだ。
876a1297
 
 
もう足が着いちゃって、登ってくるTA坊~
876a1298
 
 
持ってきたよ~と、誇らしげなTA坊~
876a1300
 
 
その間、momoは、荷物のチェックをしながら、飼い主の周りをウロウロ、目が「もう帰りましょう~」なのだ。
876a1307
EOS 5D Mk.3+EF70-300 DO/RAW
 
1時間半ほど、走り回り泳ぎ、そして水に浸かって楽しんだ黒わんフタリ、上流の砂利採取が場所を移動して掘り出したので濁りが出てきたのを機に、本日の川遊びを中止し、撤収。
最近、川辺まで車を入れることが出来る場所が少なくなってしまった。
今日の場所より下流の取水堰の下あたりは、数少ない下りていける場所なのだが、道が細く両方から枝が張り出していて車に傷をつけそうなので、行きそびれてしまったが、午後からの陽射しも順光なので今度チャレンジしてみよう。
 
川遊びから戻ったフタリは、少し早めの夕食を食べて、一もなく二もなく夢の中へ~ウフフ
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 窓ガラス清掃~ | トップページ | 体重測定と爪切り~ »

」カテゴリの記事

コメント

あいや~ぁ。楽しそう~ですね~ 川遊び。。丁度い~い場所があるんですねぇ。。
TAROHちゃんも大満足だったのではないですかぁ?
写真撮るのもここは楽しいですねぇ。。(^▽^)

こんにちは。
近所にキレイな川があっていいですねー!
momo&TAROHちゃんもゴキゲンそうです。
表情がイキイキしてます。
それにしても一人で2頭連れて遊ばせながらの撮影はなかなか大変ですね!

もう、コスモスが咲いてるんですねぇ♪

川遊び・・・・・
熊の心配が薄い・・・・って^^;
事は、熊の心配をする川もあるって事ですよね^^;
さすが!北海道です!

今年はそちらも暑そうなので
川遊びでクールダウンもできますね
momoちゃんもTAROH君も楽しそうで~す♪

minpさん、こんばんは。

はい、上流ですから水がきれいで、楽しめました。
少し下流にヤマベを釣る人がいたので、オンリードで遊ばせ、本流に行くまでに小川を越えなくちゃならず、飼い主が濡れるのを嫌って小川で遊ばせました。

一人でボールを投げて写真を撮るってのは、なかなか大変ですよ。
まぁ、momoTAROHが楽しんでくれたので、大変でしたが良い時間を過ごせました~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

はい、家の前の大川の上流ですから、水もきれいで遊ばせるにはもってこいです。

ロングリードに付け替えるのも我慢できずに吹っ飛んでいきました。
写真的には、最初に飛び込んだときの顔つきやアクションが最高なのですが、カメラが間に合わないです。

neomamaさん、こんばんは。

はい、コスモスが満開ですよ~秋って感じなのですが、暑いです。

わが家の前を流れている川の10数キロ上流で、牧場がぽつぽつとある地域です。
ここまで上ってくると、ヤマベ釣りもできるし水は冷たいしニンにも楽しい場所なのですが、川伝いにやってくるクマのテレトリーで足跡やフンがあるとのことです。
砂利取りでブルが唸って掘り起こしているしダンプが行き交ってますから、昼間は心配ありませんが、ここで車中泊をする度胸はありませんね。
とにかく、クマの目撃情報が倍増していますから、確実に増えているようですよ。

そうなのですよ、今年は猛暑でうなっています。
まぁ、そちらと比べると「それ位なら猛暑とは言わないよ~」といわれるでしょうが、道産子は暑さに弱いですから十分に暑いのです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55528416

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び~:

« 窓ガラス清掃~ | トップページ | 体重測定と爪切り~ »