2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 長崎の日~ | トップページ | 感動をありがとう~ »

2012.08.11

momoイタタ~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
9日は秋風を感じるさわやかな一日であったが、昨日は一転して秋雨に煙る一日であった。
今日は打って変わっての残暑、台風12号崩れの温帯低気圧の影響だとは想うが、結構暑かった。
暑さも終わる処暑には早すぎるけど、今日の暑さが最後で季節は秋になりそうな予感がする。
 
朝散歩は、momoがワンツーを済ますと「具合が悪いから帰りましょう~」と、眼力強く訴えるので、まだ散歩を続けたいTAROHの目先を変えるためにテニスボールをポイ~
もちろん「マッテタヨ~」とボールを咥えてお持ち帰り~
Img_5113
 
 
 
↓のようなアクシデントで、ドヨーンなmomo、頭が下がってますよ~
Img_5114
 
 
 
病院で異物摘出してもらったので、夕散歩は元気に歩いてきた。
はい、散歩に出掛けますよ~
Img_5118
IXY510IS/JPEG

 
爽やかだった9日の夕方、ランで遊ばせていたとき、momoが何かをガジガジと噛んでいたので「アウト!」と吐き出させたものは棒状のプラスチック。
それでも口をモゾモゾとしているので手で確認したが、何も噛んでいないのでそのまま放置していた。
昨日の朝、元気がなくて、何時もならフードをガツガツと豪快にパクつくのに、一口ひと口ためらいながら食べている、多分口の中を切ったのだろうと様子を見ていたが、夕方にはヨダレが腐った魚のようなくさい臭いがするようになった。
口内の怪我が化膿したのかと、清水で口内を洗って確認したとこと、指先感覚では頬の内側に切り傷がある模様。
今日、朝一で病院へ連れて行き、診察を受けたところ、奥歯の歯茎にプラスチックの破片が刺さっているのを見つけ引っこ抜いた。
化膿止め注射をしてもらい、抗生剤を6日分もらってきたが、夕方にはすっかり復活して元気いっぱい。
ランの草刈りをしたときには、プラスチックなどの異物はなかったのに、僅か数日のうちにカラスが運んできたのだろう。
やっぱり、欄に放す前に異物等の点検をしなくちゃいけないね。
 
  

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 長崎の日~ | トップページ | 感動をありがとう~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あららららら。。。。
  早期発見でよかったですね~~ぇ。。
 パパさんの観察力 さすが、鋭いです!! 
よかったね momoちゃん。。
 明日には痛いの治ってるといいね。。。

こんにちは〜★
momoちゃん、プラスチックの破片で、痛かったですね!
楽しくカジカジしているのもが刺さってしまうのって、よくありますよね。。。木片でも時には刺さって、顔運動しきりにすることがありますからね。。。
でも、すぐに取って上げられて良かった!さすが、shio-chanさんです。
カラスが落とし物したわけですね?
こちらにも、マグパイと呼ばれる白黒で、ちょうどカラスくらいで、尻尾はもっと長い鳥がいるのですけど、光り物好きでして、ガラスなどを運びます。それを落とされると、ちょっと困ります。。。
窓を開け放っておいて、鏡台からダイヤのネックレスを取られたというエピソードもあるんですよ!

元気なmomoちゃんが戻って良かったです。

マイランといえども何が落ちているかわからないものですねsweat01
カラスの落し物なんですか…
遊んでもらう前にチェックしなければならないのは大変ですね。

でも良く気づきましたね~。さすがです。
私だったら見逃してしまいそうです。

こんにちは。

なるほどカラスですか!
そうですね、ありえないものが道路の真ん中に落ちてることもしばしばです。
どう見てもケン○ッキーの骨とか、犬より先に発見しないと危険ですよ!

minpさん、こんばんは。

いえね、観察力というより拾い喰い第魔王なので、落ちているものをどちらが先に見つけるかですよ。
とにかく何でも口に入れてみなくちゃ気がすまない姉弟なもので、たいていはアウトで吐き出すのですが、少しでも味気のあるものは吐き出さないから、実力行使となるのです。
自分ちのランだったので、油断していました。
お陰で臭いもなくなり、口を触っても嫌がらなくなりましたから、痛みは消えたようです。
 

B&Jさん、こんばんは。

プラスチック製の何かの蓋だったようで、本体は取り上げたのですが、欠片が残ってしまったようでした。
カジカジしながら口から押し出そうとするような仕草をしていたときに、もっとよく調べると良かったと反省しています。
それにしても8歳になっても拾い喰いをするなんて、恥ずかしい限りです。
カラスは驚くような重量物でも運びますからね。
これからはトウモロコシを食べた後の芯を運んできて、身の残りを突いて残りの芯をポイするので、油断できません。
窓から進入してダイヤのネックレスを取られたのですか?
盗難届けを出されたのでしょうかね?
 

もーままさん、こんばんは。

お陰さまで、momoはケロッとしています。
何とか拾い喰いを直さなくちゃね。

はい、あのマイランですから、側の立ち木にカラスが様々な物を運んできて落とすので油断が出来ません。
遊ぶ前に落し物捜索をしなければいけませんね。

いえね、何かを拾ったら目を逸らしますからバレバレなのですよ。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

はい、カラスの仕業ですよ。
ランが道路から離れているので、不届きな通行人が投げ込んでも届かないですから。

そう、落ちていますよね、大きなマツブやら殻つきのウニとかも、道路の真ん中に転がっていますよね。
ツブなどは、車に敷かれて割れる野を待っていますよ~
ケン○ッキーの骨はヤバイですよ、絶対にワンより先に見つけましょう。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55392524

この記事へのトラックバック一覧です: momoイタタ~:

« 長崎の日~ | トップページ | 感動をありがとう~ »