2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 草刈り完了~ | トップページ | 朝シャンプー~ »

2012.07.23

昨日は潰れてしまった

~写真をクリックして見てくださいね~

  
昨日の日曜日、陽射しはないけど良いお天気、暑からず涼しからず、快調に朝散歩を歩いてきた。
momoTAROHを並べて写真を写そうとしたが、momoが一歩も二歩も下がってシットして動かない。
何が気に入らないのか、頑固な8歳だね。
Img_5025
 
 
 
朝食を食べようとすると、恵庭の観光農園「えこりん村」に行きたいと言い出し、朝食もそこそこに出発。
ドッグランもあったのでmomoTAROHも一緒に行こうかと思ったが、花の苗を買う間、車内に置いておくのが心配だったので留守番をさせたが、これが正解だった。
ドッグランは既に廃止していて、農園内の立ち入りも厳しく制限されていてガッカリ。
花を買って食事をして、帰路に着いた。
帰宅後、夕散歩、日曜夜のTV番組を見ているうちに沈没~フゥー疲れた。
 
今朝も似たような朝で、遠くは霧がかかっていて遠望がきかない。
今日は、フタリはきちんと並んでくれたが、アチチーなのかオツカレーなのかお目目を細めてるし~
何とも情けない顔をしているね。
Img_5028
 
 
 
先日、購入してきたバラのうち、カラーブレイク(別名ブラウン・ベルベット)が開花した。
きれいな真っ赤な花だけど、大輪のつもりで選んだのに、小さめの花でガッカリ・・・でも鮮やかな赤なのでひと際冴えているからOK~
Img_5031
 
 
 
隣でQueen Elizabethも、負けじと咲いている。
これからしばらくは、次々と割いて楽しませてくれることだろう。
Img_5033
 
 
 
ちょっと早目の夕散歩、歩き出しは暑いからイヤイヤだったけど、裏の通学路を歩いてきた。
もう少しでお家だよ・・・と声をかけながらワン目線で写したら、TAROHの背中越しにmomoがカメラ目線~
Img_5036
 
 
 
暑いので、オヨダがあぶくになって垂れ下がるので、オヨダ付記のタオル持参で散歩する毎日だ。
帰り道になると、「そのタオル、ボクが持つよ~」と、TAROHが咥えて持ち帰るのも、相変わらずの定番~
T 「ボク、レトリーバーだから、咥えて運ぶことなど、造作もないことなんだよ~」
Img_5037
IXY510is/JPEG
 
 
今日、Canonからミラーレスカメラ「EOS M」が発表になった。
ミラーレスがラインナップされていないメーカーはCanonだけであったから、満を持して発表しただけあって、EFレンズ、EF-Sレンズもアダプターで使えるなど、現有資産を活用できるのはナイスだ。
パンケーキ型レンズEF-M22mm F2 を装着してなら、普段の散歩にも持ち歩けるかも~ね。


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 草刈り完了~ | トップページ | 朝シャンプー~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えこりんまでお疲れ様でしたぁ
 たま~に行くと 面白いのですよね~えこりん~。
 色んなガーデングッズがあって(∩_∩)。。

キャノンから新しいカメラが出たんですねぇ~ぇ へぇ~

minpさん、こんばんは。

ドッグランがあり、ワン用品ショップもあったのに、撤退してしまったようでがっかりです。
場内は、ワンにやさしくないですね、すっかり変わってしまいました。
まぁ、ガーデニングについては参考にはなりますけど、維持するのが大変でしょうね。

ミラーレス、やっと出ましたね。
実勢価格がどの程度になるのか、ちょっと興味ありです。
 

こんにちは(^^)

えこりん村、残念です。
ドッグランのチケット買ったのにパーでした。

黒犬の顔をカワイク撮るのは本当に難しいですね!
曇天だとまず失敗します。

ピンクの花すばらしくキレイな色です。
癒しになりました。ありがとうございます。

チャンスパパさん、こんにちは。

えこりん村のドッグランはザンネンでした。
ペット洋品店も撤退していましたよ~

黒ワンは、薄曇の方が表情良く撮れますよね。
ピーカンだとどぎつくなって、私のコンデジじゃお手上げです。

ピンクのクイーンjエリザベスは、大輪で存在感がありますね。
 

こんにちは〜★
momoちゃん、ちょっぴり頑固なお年頃でしょうか?
うちのジャスパーは、お疲れだと足取りが遅くなりますが、下にフタリもいますからね。。。負けていられません!と。。。

ドッグランがなくなっただけじゃなくて、入場も制限だなんて。。。なにかあったのでしょうか? 個々の責任じゃなくて会場の責任にしてしまうって、日本独特のような気がします。

えー!!Cannonが出しましたかー!!!
それもEFレンズを取り付けられるって!!!
あぁ、、、早まってしまったかな。。。でも、あのときにミラーレスがなければ、ジェット君の動画は撮れなかったので、よしとしないと。。。
でも、Cannonのミラーレス、、、そそられます。。。欲しい。。。。

BJさん、こんばんは。

そうなのですよ、何かが気に入らなかったのでしょうね、ここに来てシット!といっても、頑として動こうとしなかったです。
そのくせ、TA坊が甘えていると、間に割り込んできて、TA坊の反撃を食らっています。

ワン連れの方が来ていましたが、炎天下駐車場で待っていましたよ。
難しい規制告知が出ていたり、以前とは様変わりなので驚きました。

はい、Cannonのミラーレス発売の発表がありました。
ヨドバシの予約価格は8万円前後、高いですよね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55263324

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は潰れてしまった:

« 草刈り完了~ | トップページ | 朝シャンプー~ »