2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 秋風じゃあるまいに | トップページ | 昨日は潰れてしまった »

2012.07.21

草刈り完了~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今朝、6時なのに陽射しがギラギラ、こりゃ暑くなりそう~
朝散歩に出掛ける前で、もうこのギラギラぶり~
散歩の準備をしているだけで汗ばんでくるのに、TAROHはやる気満々だね。
Img_5021
 
 
 
散歩道を進むにつれて、暑くなってきた。
momoもTAROHも、アチチ~な顔しているよ~
Img_5024
IXY510is/JPEG
 
 
ギラギラな太陽も、9時近くになると陽射しも小休止したのか涼しくなってきたので、遣り残した草刈りの準備開始~
一番気になっていた敷地周囲の境界の雑草、外来種の「オオバンゴンソウ」が背も高く繁茂しているので、花をつけないうちに刈り取らなくちゃ~
まずはランの外周から着手、まだオオバンゴンソウは花をつけていないが、根こそぎ刈り倒していく。
一回りするまでに刈り払い機のタンク、2度給油、混合2サイクルエンジンは大喰だ。
 
境界をグルット刈り取りを終え、今度は遣り残していた庭、隣は採草地で、牧草の種が飛んできて庭が酷いことになっているのだ。
庭木が密集しているので、ワイヤー式に替えて刈るのだけれど、牧草が軸に絡みつき、その都度エンジンを止めて絡みついた牧草を取り払っての作業なので、悲しくなるほど能率が上がらない。
悪戦苦闘しながらも、正午にはどうにかすべてを駆り終わった。

もっとも、先日刈ったランの中など、もう草が伸びてきているから、おつっけ、また草刈りをしなくちゃならないのだ。
さすがに腰が痛くなった、今夜は早めに横になって、腰の痛みを忘れよう~
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 秋風じゃあるまいに | トップページ | 昨日は潰れてしまった »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

shio-chan!
ご無沙汰してました~

って言ってもお互いやってることは雑草との戦いだったね(笑

庭って毎日必ず目に入るからねぇ~庭がきれいだと気分がいいけど、雑草が伸びてくると人知れずストレスになってるなぁって思っていて、庭や家の中がきれいでないと自分のヤル気も下がっちゃう!だからこの時期はいつも庭と戦ってるヨ~ン(笑

牧草って芝刈り機に絡んじゃうのかぁ~

理想的な感じなんだけどね、お馬さんも飼っちゃうっていうのはどうかしら(笑

うちもじゃまな雑草だけ抜いてその他は芝刈り機で短く切り込む作戦やってみるね!

おしゃままさん、こんばんは。

ホント、雑草との格闘ですね、まだしばらく続きますね、頑張りましょう~
少々雑草は目に付いても、要は花を咲かせる前に引っこ抜くか刈り取ることで、増え方をある程度セーブできますから、引き抜くタイミングだと思います。
芝かと見違えるように、短く刈り込むと、雑草でも見栄えがしますよ~

雑草対策には馬より羊かヤギがいいですよ、真剣に2頭ほど飼いたいです。
そのためにはワンズが黒豆を食べないように躾けなおさなくちゃなりませんから、人力で雑草と格闘している次第です~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55247946

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り完了~:

« 秋風じゃあるまいに | トップページ | 昨日は潰れてしまった »