2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 節電目標7% | トップページ | 28-300㎜のテレ端 »

2012.07.03

朝シャン~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
フラッと旅から戻り、シャンプーをしなくちゃと思いながらも、お天気とにらめっこで延び延びになっていた黒ワン達。
さすがにクッチャくなってきたし、毛艶がなくなってきたので、今日も朝からピーカンなので朝散歩後に意を決してmomoTAROHの朝シャンプー開始~
 
プラ舟に水を張って散歩に出掛け、戻った頃には少しは冷たさが和らぐだろうと用意しておいた。
待ってましたとばかりにプラ舟に浸かるmomo、頭が入ってもお尻が出ているよ~
Img_4972
 
 
 
洗面器にシャンプーを溶かしておき、スポンジでシャンプーを身体にこすり付けて洗う、洗う~
その間、あっちへ行ったりこちらに来たり、油断していると身体に付けたシャンプーを股の間に擦り付けようとしたりで、カメラを向ける間もナシだ。
超吸収タオルで水気を拭き取り、ドライヤーがないので自然乾燥させるためにバスタオルを巻きつけて毛を馴染ませ中のmomo~
Img_4974
 
 
 
引き続きTAROHの朝シャン~
同じくバスタオルで包み、毛を馴染ませようとしているのに、ブルルンとひと払いでタオルを解いてしまうし~
君の毛はボウボウと弾けて、超メタボと見間違えられるのだから、ちゃんと毛を馴染ませましょうね。
Img_4978
 
 
 
朝シャンを済ませて、すっきりしたmomoとTAROH、良かったね~
Img_4979
IXY510is/JPEG
 
 
サンニッパを入手した。
一応Lレンズではあるが、後継機の発売が待たれている機種の一つなので、今この時期にサンニッパ?ではあるけど、28ミリから300ミリまでという利便性を買ったのだ。
早速、ランで弾けるmomoTAROHを写してみよう…と持ち出したが、単体1,670g、覚悟はしていたけれど、いやぁ重い、重い~
TAROHを焦点距離220ミリ、F6.3、1/630で、ちょっとAF甘いね~
876a0681
 
 
 
争奪戦をしながら向かってくるmomoTAROHを焦点距離170ミリ、F6.3、1/800で。
876a0682
 
あっ、TA坊の頭がフレームアウトだぁ~
うん、AF付いて来ているぞ~
876a0683
 
 
 
遊び疲れたmomoを、広角端で一枚~
焦点距離28ミリ、F6.3、1/1000。
876a0735
EOS 5D Mk.3+EF28-300㎜ F3.5-5.6L IS USM
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 節電目標7% | トップページ | 28-300㎜のテレ端 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

朝からシャンプーでスッキリですね^^
momoちゃんもTA坊も、ご機嫌そう~♪

相変わらず、お写真きれいですね^^
最近カメラ触らないから^^;
使い方忘れちゃいました(汗)

フタリも続けてシャンプーするのは重労働ですね^^;
お疲れ様でしたm(__)m

私はジョイだけでもヘトヘトになってしまします
特に腰にきますぅ^^;

レンズ・・・・やっぱり重いですか?
28mmから300mmって・・・
魅力ですねぇ
私も・・・欲しいで~~す(^_-)-☆

朝シャンのお二人さん~写真で~フワフワ~伝わりますよ^^
それにしても~見事な~コートですね・・・

モフモフ~してる~~~~^~^写真が~とても~綺麗です。

一度に~お二人さんのシャンプーお疲れ様でした^^v

アーコ姉さん、こんにちは。

はい、暑すぎない朝だったのでシャンプーしました。
毛の量からは想像できないほど乾きが早いので、超吸水タオルで水気を取るとどんどん乾いてくれますからありがたいです。

カメラは触ってナンボですから、どしどし写してください~
そうじゃないとカビが生えますよ~
 

neomamaさん、こんにちは。

はーい、シャンプーは重労働ですね。
でも、超吸収タオルで水気を取り、風通しの良い日陰でブラッシングしながら遊ばせて乾かせますからありがたいです。
ドライヤーを使うとなれば、結構手間が掛かりますが、自然乾燥でも渇きが速いのでうれしいですよ~

>レンズ・・・・やっぱり重いですか?
重いですよ、1.6キロもありますからね。
28-300は、ちょっと広めのランで使うのに良いと思います。
フィールドではレンズ交換したくても出来ないですから、この1本で楽しめると期待しています。
 

ABIママさん、こんにちは。

暑すぎると蒸れて乾きが遅いので、暑くなる前に朝シャンしました。
風通しの良い日陰で自然乾燥できますから、ありがたいです。

TA坊の毛が膨らむので、乾ききらないうちにバスタオルで包んで毛を落ち着かせていますが、やるとやらないのでは外形が別犬です。
momoは、自然乾燥すると僅かにウエーブが出て、女の子らしくなるのですよ~
 

こんにちは〜★
これからの季節、プラ舟は簡易プールとしても大活躍でしょうね?うちの仔たちは、せいぜい芝用スプリンクラーで水遊びですが、現在大雨ですから、そんな心配もなしです。。。

えー!!!いきなりあこがれのサンニッパではありませんか!!
もうshio-chanさんったら−!!!予告もなかったですよぉー!!

これでもう黒犬の撮影は屋外屋内ともにバッチリですね!是非、ドッグショーにお出かけください!よかったら、イギリスまでいらしてください!
重いでしょうけど。。。(^_^;)

いいなぁ〜〜〜サンニッパ。。。。憧れ続けてしまう。。。欲しい。。。(;。;)

B&Jさん、こんばんは。

はい、散歩から戻るとプラ舟に一直線ですよ~
近くにワン用プールがあれば通うのですけど、残念ながらないので、これで我慢してもらいます。
そちらは大雨ですか?オリンピックも近いのに雨はほどほどにして欲しいですね。

>えー!!!いきなりあこがれのサンニッパではありませんか!!
迷いに迷い、新型が出たらその時に考えようと、ゲットしました。
Canonのサンニッパは出てからかなり経ちますので、何時新型が出ても不思議じゃないと言われていて、ずっと迷い続けていました。
わが家のランでも100ミリじゃ短いし、70-200の新型も選択肢にありましたが、フィールドでレンズ交換できるかと自問、結局1本で通せるようにとサンニッパになりました。
でも重いですよ、単体で1.6キロ、カメラとあわせると2.5キロですから腱鞘炎にならないようにしなくちゃ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55112691

この記事へのトラックバック一覧です: 朝シャン~:

« 節電目標7% | トップページ | 28-300㎜のテレ端 »