2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 収穫~♪ | トップページ | 秋風じゃあるまいに »

2012.07.19

草刈りでヘトヘト~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
昨日までの暑さがウソのような涼しい朝であった。
予報じゃ陽射しがあるとなっていたが、厚い雲が掛かっていて涼しい、涼しい~
この涼しい朝の散歩、堤防コースだけじゃ物足りないと、裏の通学路へ二頭曳きで気持ちよく歩いてきた。
 
仲良く匂いとりをしてみたり~
Img_5011
 
 
 
振り向いて飼い主を確認してみたり~
それにしても、凄い格好で振り向いているね~
Img_5012
 
 
 
春先までは、momo(左)の方が背が高かったのに、TAROH(右)に抜かれてしまったね~
Img_5015
IXY510is/JPEG
 
 
 
室内(クーラーなんてナイのだ。)より外の方が涼しいので、10時頃から草刈り開始~
やれ暑いとか、腰が痛いとかと先延ばしをしてきた草刈り、こうも涼しいと先送りする理由が見当たらない。
前の畑、道路の典面、樹木園化している横の庭と、間に昼食を挟み悪戦苦闘、14時前から陽射しが出てきて暑くなってきたので、少し残したままギブアップ~
残りは明日以降に先送りさぁ~アハハ
草刈りを終わった途端に、momoTAROHが「遊べ・遊べ」コール、網目ラグビーボールを投げ込んでGO!GO!
早く投げてくださいよ~と、momo~
876a0988
 
 
 
すばやくボールをゲットして、意気揚々のTAROH~
後からmomoが狙っているよ~
876a0989
 
 
 
お約束の争奪戦、三態~
その1
876a1021
 
 
その2
876a1022
 
 
その3
876a1024
 
 
 
ボク、5歳~
いやいや5歳には見えないよ、まるで7ヶ月のパピーみたいだね。
876a0998
EOS 5D Mk.3+EF16-35 F2.8LⅡ/RAW
 
昨日18日は、momoの親戚morse兄ちゃんの誕生日、おめでとう~
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 収穫~♪ | トップページ | 秋風じゃあるまいに »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

草刈りが進むほど涼しかったんですね~羨ましい…
こちらは連日の猛暑でニンもワンもグッタリです。

TAROHくん、momoちゃんより高くなったんですね!
5歳で成長中ってことですね(笑)

モースにお祝いありがとうございます。
暑い中、無事に誕生日を迎えられました~

草刈り、お疲れさまでした~~ぁぁ~ヽ(^◇^*)/ 
 雨があがると 一気ににょきにょき雑草きますよね~。。。
 私もやらねば。。。 雑草引っこ抜き。。。 ♪

もーままさん、こんばんは。

毎日暑いようで、暑中お見舞い申します。
こちらは暑いと言っても23度程度で、昨日は22度を下回っていましたよ。
でも陽射しの下では暑いです。

草刈り、残したところを今日刈ろうと思っていましたが、予想外の好天で草刈りを止めました。

TA坊、momoより背丈が僅かに高くなっていました。
気付いたのは春先で、最初は道路の傾斜の所為かと思っていましたが、やっぱりmomoを抜いていました。
5歳で成長中なのか、8歳のmomoが縮んできたのか?

モース兄ちゃん、元気に一つ歳をとりましたね、大いに長生きしましょう~
 

minpさん、こんばんは。

今日はまた暑さが戻ってきましたね。
北海道上空に冷たい空気が流れ込んでいるとの予報なので、昨日に続き涼しいかと思っていましたのにね。

草刈りね、ちょっとサボったら草に追いかけられていますよ~
数日前に刈った所が、もう伸びてきていて、近々また刈らなくちゃなりません。
ワン達を連れて遊びに出たいのにね~
 

こんにちは〜★
ようやくお天気の方が安定しましたか?
shio-chanさんのところでは、当地と同じで、外の方が涼しいと感じる時があるのですね!クーラーなしとは、私の東京の親戚がうらめしや〜〜〜という目をすることでしょう!

TAROH君、ようやく成犬男仔の大きさに入りましたね!(*^^)v
うちのジャスパーも、1歳から3歳までは同じ体重、3歳から、今の体重になりましたが、一回り大きくなった感じがしたのは、TAROH君と同じ5歳を回ってからでした。妹も出来て、貫禄が付いたような??
TAROH君も、これからドーンと貫禄が付き、立派になりますよ!楽しみです☆

2カ所の草刈りに追われる我が家(パパさん)
バイトでやってもらってもいるんですが、かなり大変です。
好きな事らしいですが、時間が足りません。
あと1年で退職したら(仕事はしますが)少し時間ができるので、楽しみにしています。

TA坊がホントに可愛いパピーのようですね〜♪(o^-^o)

B&Jさん、こんばんは。

日高沿線の一般家庭でエアコンをつけているところは一握りしかありませんで、それで過ごせるのだからありがたいです。
暑い暑いと言っても23度まで上がりませんし、湿度がないので炎天下でも日陰に入ると涼しいです。
昨日はオホーツク方面に寒冷空気が入り込み、気温が下がるとの予報通り涼しかったのですが、室内が暖まってして窓を開けても温度が下がらずでした。
今日も外は炎天下なのに、気温は22度前後と冷たい空気の影響を受けています。
酷暑でお悩みの皆さんには申し訳ない日々です。

TA坊はショートボディで、こじんまりした体形で終わるかと思っていましたが、ようやくmomoを背丈で上回ったようです。
もう少し大きくなって、押し出しがよくなれば、貫禄もつくのでしょうね、まぁ、過大な期待をしないでいましょう~アハハ
 

萩ママさん、こんばんは。

ママさんちは、2箇所、しかも広大な面積だから草刈りも大変ですよね。
お忙しいパパさん、あれだけの広範囲の草刈り、時間が取れないのもわかりますよ。
退職したら、時間を自由に使えるかと思っていましたが、なかなか思い通りにいきませんで、毎度草に追いかけられています。
 
時々すごく幼い仕草をするTA坊で、癒されていますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55231391

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈りでヘトヘト~:

« 収穫~♪ | トップページ | 秋風じゃあるまいに »