2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 午前70%、午後60%~ | トップページ | 草刈りでヘトヘト~ »

2012.07.17

収穫~♪

~写真をクリックして見てくださいね~

  
朝から陽射が暑い。
朝散歩に行きましょうか?
おやTAROH、舌なめずりしているの?お散歩で草をハムハムしてはいけませんよ、分かりましたか?
Img_4996
 
 
 
二頭曳きで裏の通学路に向かって散歩に出掛けたが、この方面はmomoが嫌いな道なのだ。
今日は抵抗ナシで歩きだし、途中まできて「行き先が違いますけど?」と座り込むmomo、でもTA坊が行く気満々で引っ張るので、重い腰を上げて散歩、散歩~
Img_5002
 
 
 
でも、何かが気になるmomo、立ち止まっては後ろを振り向いて、何を探しているのかな?
Img_5004
 
 
 
日差しは暑いけど、午後の暑さよりはましだろうと10時に意を決して草刈り開始。
まだ草は雨で湿っているから刈りずらいのを承知であったが、シロツメグザや牧草が刈払機に絡みつき、再三エンジンを止めて絡まった草をほぐしながらの草刈り、効率が上がらない。
ひとタンクを消費したのを口実に今日の作業は終了、残りは先送り~
草刈り中に「ハスカップ」の実が熟しているのを確認、作業を終えた午後にボールを持って収穫~
枝の下にボールを差込み、ハスカップの実に触れると、パラパラと落ちて受けているボールに収穫だ。
3本あったハスカップの木、2本になってしまっていたが、ザッと採ってきた実がこれ~♪
Img_5005
IXY51ois/JPEG
 
 
 
午後4時半から地区予選を勝ち上がり、全道大会へ出場する6競技46名の町内中学生の「中体連全道大会出場選手激励会」が町役場で行われ、体協会長として激励挨拶をしてきた関係で、少し早めに夕散歩の代わりのラン遊びを楽しんだ。
今日は網目ボールで持って来い遊び~
100%ボールを支配しているTAROHの周りを、momoが切れ走り~
876a0945
 
 
 
ボールを蹴ってください~と、熱い視線を向けているTAROH~
その後方でmomoが草をパクパク~ここはサラダバーじゃないよ~
876a0944
 
 
 
蹴ったボールをキャッチして大喜びで持ってくるTAROHの三態~
その1
876a0946
 
 
その2
876a0948
 
 
その3
876a0949
 
 
 
引っ張りっこ三態~
その1
876a0977
 
 
その2
876a0979
 
 
その3
876a0981
EOS 5D Mk.3+EF24-105 4L/RAW
 
 
中体連全道大会に出場する選手諸君、わが町の名誉を担って大いに頑張って欲しい。
真夏の大会だから、体調管理を十分に、悔いのない試合が出来るように祈っているよ~
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 午前70%、午後60%~ | トップページ | 草刈りでヘトヘト~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

相変わらず仲良く遊んでますね!
momoちゃんは、食い放題!家のティアラと同じです。
ランの奥の木がすごく大きくなったように見えるのは気のせいでしょうか?

チャンスパパさん、こんにちは。

早いときは2時半頃から要求吠えをするようになったので、ランでガス抜きさせています。

momoは、草を食べるし、ランの柵の外側から伸びているハスカップの枝についた実をパクついています。
油断できないグルメなmomoなのです。

ランの奥の木々、枝が伸びて葉が茂っているので、日中でも薄暗いです。
秋になって葉が落ちたら、また枝切りをしなくちゃ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55217925

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫~♪:

« 午前70%、午後60%~ | トップページ | 草刈りでヘトヘト~ »