2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« バラが咲いた♪ | トップページ | 雨のち曇り晴れ~ »

2012.07.12

大雨、お見舞い~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
支部長をしている浦河町防犯協会荻伏支部が、北海道警察本部長と札幌方面防犯団体連合会長の連名で、地域防犯活動功労の表彰をいただいた。
昨日、浦河警察署において表彰状の授与式がおこなわれ、ありがたくいただいてきた。
この表彰は、歴代の支部長、役員、支部員のご努力が認められたもの、表彰状は荻伏支所に掲げて、更なる活動の促進に向けて決意を新たにしよう。
Img_4991
 
 
 
昨日は陽射が暑かった。
朝散歩に出掛けて堤防コースを往復して戻ってきたのが6時半、消防分署の建物の影に入るとmomoTAROHは暑さに負けて足を止めるのだ。
建物の日陰で、しばしのクールダウン~
ただ見ているだけじゃ間が持たないので、「写真を写しますよ~」 camera
m 「ただでさえ暑いのに、カメラを向けられちゃ、やってられないわ~」 coldsweats02
Img_4990
IXY510is/JPEG
  
 
昨夜半から降り出した雨、雨脚を強めて一日降り続いた。
お陰で散歩も出来なくて、フタリは日がな一日不貞寝して過ごしていた sleepy
 
北海道は低気圧の影響で雨が降ったが、九州から東海・関東にかけての雨は梅雨前線が本州の日本海側まで上がったために、西の海上からたっぷり雨を伴った湿舌が入り込み、大雨を降らせたのだ。
その大雨は、観測史上、経験したことのない大雨で、24時間で400ミリもの降雨量とか、多大な被害をもたらしたが、九州にお住まいのワン友さんはご無事であろうか。
まだ今夜から明日にかけても降るようなので、十二分にご注意、警戒をされますように。


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« バラが咲いた♪ | トップページ | 雨のち曇り晴れ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★

地域防犯活動功労の表彰状、おめでとうございま〜〜す!!
地域に貢献できることって、やり甲斐のある、素晴らしいことですから、こうした形で認められることは、若い方々にも影響があると思います。

どうやら日本はヨーロッパ型の悪天候のようですね。。。大雨で大変な地域があちこち出ています。
北米では、灼熱地獄のような地域があるようです。。。
地球が悲鳴を上げているような。。。(-_-;)

B&Jさん、こんばんは。

地域の協力があっての事でして、代表で賞状を受けてきました。
微力ですが、地域貢献を頑張っています。

九州、四国、中部方面が酷いことになっていて、今夜もさらに大雨との予報です。
1時間100ミリが4時間も5時間も続くという、かってない大雨ですから、保水力を上回った雨は濁流になって川も氾濫、地崩れも起きますよね。
被災された方々は、一様にあっという間のことで命からがら逃げたと、インタビューに答えています、お気の毒です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55180274

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨、お見舞い~:

« バラが咲いた♪ | トップページ | 雨のち曇り晴れ~ »