2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 魔物がいるのか | トップページ | 8月になった~ »

2012.07.31

暑い月末~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今日も暑かった。
暑い暑いとボヤいていたら、もう7月末日、北海道の暑いといえるのも旧盆までだ。
あと何日、暑い日があるのかわからないが、大いに暑さを楽しみたいね・・・なんて強がってみたり~
 
 
わが家のワン達は、この暑さにヘロヘロ~ 飼い主もヘロヘロ。
暑いからなのか、飼い主の気持ちを察してなのか、散歩には出掛けるが100メートルそこそこでワンツーを済まし、「暑いから帰ろうよ~」と眼力いっぱいで飼い主に催促する。
一言「帰るの?」と聞けば、「ブフゥ」と鼻を鳴らして家に向かって歩き出す、こんな日が続いているのだ。
momoが、こんな顔をして催促をするのだよ~
Img_5077
 
 
 
TAROHは、そんなmomoに同調して、素直に帰路に・・・家に帰り着いたら「はやくご飯をくれろ~」と、こんな顔で催促するのさぁ~
Img_5073
 
 
 
黄色のバラが欲しいと、先日買ってきた「カールプロベルガー」が開花した。
ちょっとイメージしたより小ぶりな花だが、なかなかGood~
Img_5071
IXY510IS/JPEG
 
 
 
天気予報じゃ雨が降るかも…だったのに、どんどんお天気が良くなっていき今日も夏日~
特産の日高昆布漁は、この好天で連日操業はうれしいことであるが、干場に広げて天日乾燥するおか周りは、リタイヤ男子や主婦のパートで持っているようなもの。
おか周りの作業は見た目よりハードで、連日となると体力が持たなくなり悲鳴を上げている。
過ぎたるは及ばざることなり~で、昆布漁も隔日か二日働き一日休むように、雨が降って欲しいのだってさぁ~coldsweats01
 
 
 

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 魔物がいるのか | トップページ | 8月になった~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小ぶりなバラってかわいいですよねぇ。。
 大輪よりも可憐な感じがして 好きです♪♪。。

minpさん、こんばんは。

大輪jということだったのですが、小ぶりなバラが咲いたのでちょっとショックです。
でも、小ぶりな花もなかなかいいですよ。
 
今日はお昼にザーッと一雨きたお陰で涼しくなりました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55322449

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い月末~:

« 魔物がいるのか | トップページ | 8月になった~ »