2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨のち曇り晴れ~ | トップページ | 午前70%、午後60%~ »

2012.07.15

朝の空模様で~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
最近のお天気予報が当たったり当たらなかったりで、お天気は晴れたり降ったり、濃霧になったり、朝の空具合を見て「今日は曇りだから草刈りしよう~」とか、「晴れそうだから涼しいうちにワン達を遊ばせよう~」などと、予定を立てている。
そんな朝、「今日は降らないから、何処其処まで行って欲しい~」と、のたまう家内の一言で、自分の予定がガラリと変わってしまうのだ。
 
昨日は、朝の空模様を見てバラを買いに種苗センターまで出動要請により、買出しに行ってきた。
帰宅後、天気予報を見ていた家内が、明日(今日のこと)は雨が降らないようだから、夕張まで夕張メロンを買出しに行こうと要請され、今朝早くに散歩させてキャンカーの出動用意をしているうちに、ポツリポツリと雨が落ちてきた。
車庫から出して用意したのだからと、朝食後ワン達を乗せて8時に出発、なんとザーザーと雨が降る中の出立であったが、隣町に入ると降っていないじゃないの~
結局、その後雨に当たることもなく、穂別経由で夕張の物産センターにお昼前に到着。
お世話になっている方々へのお中元のメロンを注文して、自家用のも買って、帰りは孫の住む江別経由で無事に帰着した。
 
穂別市街の街路樹が素晴らしかった。
Img_4994
 
 
 
穂別市街を抜けて石勝樹海ロード(R274)に接続する交差点広場で、ワン達のワンツータイム。
わが家から2時間強、momoもTAROHもチッチ長々と~ブフフ
Img_4995
IXY510is/JPEG
 
 
夕張を出て地道を江別に向かって走行、途中休憩で道の駅「まおいの丘」に立ち寄ったが、車を停める場所がないほどの混みようなので、そのまま停めずに出てきてしまった。
三連休の中日なので、この混み方は半端じゃなかった。

連休中日なのに、夕張の物産センターはがら空き~
昨年までは大型バスが常に二桁は停まって賑わっていたのに、道東道の全面開通により車客は素通りしていまい、さっぱりだとお店の方が嘆いていた。
 

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 雨のち曇り晴れ~ | トップページ | 午前70%、午後60%~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ロングドライブお疲れ様でした。
夕張の物産センターがガラガラだったということはほとんど高速道路経由になっているのでしょうね!

ということは樹海ロードも走りやすいですね!
ツーリングにもってこいロードになったようです。
走りに行きます。

パパさん本当お優しく 素敵ぃぃ~~♪。。
 まおいの丘は混雑していたのですねぇぇ~。。
雨に当たらずよかったです。
 雨の運転は疲れますものネ。。。
 お疲れさまでしたぁ~~ (^O^*:)

チャンスパパさん、こんにちは。

物産センターの広い駐車場に、車がまばら、ツーリングのバイクの方が多かったです。
樹海ロードもバイクで賑わっていましたよ。
でも、舗装面はかなり傷んでいましたから、その方面へのツーリングはお気をつけてください。
 

minpさん、こんにちは。

やさしいのじゃなくて、家内の強弁に負けているのです~トホホ

まおいの丘は、通路にまで駐車していて大混乱でした。
家内は買い物をしたかったようですが、図体のデカイキャンカーを割り込むにはちょっと難しいので、すぐ出てきてしまいました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55201715

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の空模様で~:

« 雨のち曇り晴れ~ | トップページ | 午前70%、午後60%~ »