2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 札幌日帰り~ | トップページ | ようやく来た鑑札 »

2012.07.07

笑っちゃった~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今朝のmomoTAROH、消防分署の前で「暑いから散歩、行きたくない~」と悪わる姉弟~
それじゃ一休みして、写真でも写しましょうあ?
なんと、カメラを出したら立ち上がり散歩行こうぜ~だってさぁ。
Img_4986
IXY510is/JPEG
 
 
 
今日のTAROH~
走り回ってアチチィ~
876a0828_2
EOS 5D Mk.3+EF24-105L/RAW
 
 
キャンカーネタだ。
トヨタの高級ブランド「レクサス」に全車取り付けてあるというステアリング・ダンパー、その効果が高いと聞く。
勿論わがキャンカーのハイエース特装車には取り付けられていないが、純正パーツとして供給されていることを、ハイエースキャンカーのオーナーのブログで知った。
そこで、今回のフラッと旅で2891キロを走った際に悩まされた、ハンドルを持つ手の手首の疲れと痛みが、少しは緩和されるのではないかと、工場に持ち込み取り付けてもらった。
ぐるっと町内からアエルまでの国道と山道を走ってみたが、走り出してすぐに笑っちゃった~ハンドルからの不快なショックがほぼ消えているじゃないの。
パーツを取り寄せてもらい、自分で取り付けも出来ないわけじゃないが、エアーバックの誤爆と言うリスクを負うより、パーツ代1700円弱、取付工賃5000円で、笑ってしまうぐらい走行時のショックが薄れたのだから、資本効率最高だ。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 札幌日帰り~ | トップページ | ようやく来た鑑札 »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そんな安い部品で改善されるなんてウソみたいです。
というかクレームに近いのでは?

チャンスパパさん、こんにちは。

そうなのですよ、いくら商用車とはいえ、これきしのことでコストダウンになるのでしょうかね。
運転手の疲労軽減という見地に立てば、当然装備するのが本筋じゃないかと思います。
4WDのステアリング関係は、FRより反動を拾いやすいようですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55142287

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っちゃった~:

« 札幌日帰り~ | トップページ | ようやく来た鑑札 »