2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 28-300㎜のテレ端 | トップページ | 札幌日帰り~ »

2012.07.05

ワクチン接種~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
momoの体重がようやく25キロ台に戻ってきた。
前回5月30日24.75キロであったのが、25.65キロになっていた。
TAROHは、前回26.15キロであったものが、26.85キロになっているものの、あまり体重が増えないように運動量でセーブしたいものだ。
 
今朝も元気に朝散歩のmomoTAROH~
Img_4985
 
 
 
散歩から戻り、庭のヘビイチゴの甘い香りに魅せられているフタリ~
Img_4980
IXY510is/JPEG
 
 
今日は、momoTAROHのワクチン接種に行ってきた。
相変わらず病院の玄関から中に入ろうとしないTAROHを、玄関前で抱き上げて処置台まで連れて行く重労働のおまけがあったが、無事に二頭の7種混合ワクチンの接種が終わった。
さぁ、これで遊びに出かけられるぞ~
 
 
ワクチン接種で、隣町の動物病院へ行ってきたが、最初にTA坊の接種を行い、交代してmomoのワクチン接種を終えて外に出たら強烈な雨降りになっていた。
TA坊を車に残しているので後部座席の窓を全開していたので、車内に雨が吹き込んでずぶぬれ~
一山越えてわが家に戻ったら、道路は乾いているし陽射もあり、たかだか10数キロ離れていてこの有様、最近の局地的豪雨を納得だ。
結局、今日一日雨が降らなかったのだよ~

 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 28-300㎜のテレ端 | トップページ | 札幌日帰り~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
うちのフタリは先月にワクチン接種でした。同じ3月生まれなので、ワクチンも一緒に出来ますが、Oちゃんは1ヶ月ずれているので、来週です。
マイクロチップも同時に装着させてこようと思っています。身体の大きさで、4ヶ月齢まで待とうと思っていたのですが、大きくなったので、3ヶ月で装着します。

こちらでも、隣町は水害があったのに、同時期に当地は晴れていました。
雨雲って、集中することありますよね。。。
車内、、、ビチャンコでしたか。。。(-_-;)

↓28-300でしたか!でも、300欲しいことって、多いですよね!良い画になってますよ!(*^^)v

momoちゃんも~TAROH君も~もっと~体重ある様に~
見えますね^^
コートのせいですね^~^

身体も~がっしり~して感じで~~
体重~今日~見て~驚きました^^;

でも~フラットのこの~二頭をお散歩させてる~
shio-chanが~凄い~^^V

我が家の坊主も~21~22kg位になりましたが~
朝の散歩は~嬉しくて!嬉しくて~♪大変です。
ましてや~入谷は~今日から~恒例の朝顔市^^
昨日から~出店が~~で
ハイ・テンションのフラットパピーを散歩するのは~
至難の業です~~~

こんにちは。

momoちゃんの体重が戻って良かったですね!
TAROHちゃんは賢いです。我が家の3匹は病院に入ってから「ここはマズイぞ!」と騒ぎ出します。
車内ビショ濡れはいらないオマケでしたね。

B&Jさん、こんばんは。

フタリが一緒にワクチン接種が出来ると都合がいいですよね。
わが家も同時に接種できるように、少しずつ前倒しで7月接種になりました。
マイクロチップ挿入も賛否ありますが、北海道自体が装着推進しているので、病院では初めてだと言うのをお願いして挿入してもらいました。
Oちゃんの発育順調のようで、3ヶ月齢での装着ですね。

隣町との間の低い山が分水嶺こなって雨雲を阻止しているのかも~降雪もその山で分けられていますよ。

はい、28-300です、ご迷惑をおかけしました。
300ズームも賛否ありますが、300じゃ切れてしまうので、ちょっと引きたいときってありますよね、そういうときの利便性を買ったと言うか、横着を決め込んだわけです~
 

ABIママさん、こんばんは。

フタリとも30キロを越えたときもあったのですけど、獣医さんの指導で加齢による足腰への負担を考えると28キロ止まりを目標に給餌量で調整して落としてきましたが、今年の冬場に激痩せになり、フードを変えたり毎日生卵を食べさせたりで、ようやくここまで体重が戻ってきました。
TA坊は毛が膨らんでいて体重より太って見えますが、水に入ったら哀れな姿ですよ~
これからも28キロ以内を維持できるように頑張ります。

二頭曳きではmomoが先へ先へと引っ張るので、ハーフチョークの位置を常に直しながら歩かせると、二頭揃って脚側するのですよ。
ただし相性の悪いワンと会うと、TA坊がチンピラ行動を起こすので要注意です。

21~22kg位ですか、段々と体力がついてきて制御が難しくなりますね。
とにかく脚側を歩くことを教えてさえおけば、少々の人混みでも何とかなりますよ。
入谷のアサガオ市ですか、風情があることでしょうね、カメラを持って写して歩きたいです。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

ありがとうございます、momoの体重が何とか戻ってくれて一安心です。
28キロまではまだ余裕がありますが、太り過ぎないように注意しながら筋肉を付けて行きたいです。

TA坊は賢いというより、ビビリなのですよ。
病院では処置台の上に載せられ、尻尾をつかまれて体温測定され、耳掃除され、爪を切られてなどのトラウマに負けてしまうようで、処置台から降ろすとわき目もふらずに玄関ドアにまっしぐらです。
困ったやつです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55127591

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種~:

« 28-300㎜のテレ端 | トップページ | 札幌日帰り~ »