2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 昨日は潰れてしまった | トップページ | 夏季の防犯活動~ »

2012.07.24

朝シャンプー~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
かなりクッチャくなってきたmomoTAROH、明日こそ洗おうと思いながら先送りしてきたが、今朝、散歩から戻りエイヤァーとフタリのシャンプーを決行した。
ドンヨリとした空模様だけど、暑くもなくて、散歩帰りなのにプラ舟に浸からないmomo、ホースで水をかけられてウハウハと動き回るのを写すのは大変だ。
Img_5039
 
 
 
パワフルに動き回り、そこらじゅうでブルブルしてシャンプーやら水を撒き散らすmomoと違って、TAROHは諦めが良いのか無駄な抵抗はしない主義なのか、ほぼ仁王立ちでシャンプーが出来るのだ。
ただいま石鹸でアワアワ中~
Img_5040
IXY510is/JPEG
 
 
フィラリア予防薬をもらいに動物病院へ行くにしても、あまりにもクッチャイので急遽、朝シャンプーとなったフタリ、午後2時予約までには自然乾燥でバッチリ~
フワフワとシャンプーの香りを振り撒きながら行ってきた。
momoの体重は26.20キロと、前回7月5日より増加、この体重でフィラリア薬を出してもらったので、もう太れないのだ。
一方のTAROHも、前回の26.85キロより微増の27.10キロになっていた。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 昨日は潰れてしまった | トップページ | 夏季の防犯活動~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

フワフワ~サラサラ~で病院ですね^^

momoちゃん~26kgですか~
アランは~先日~23.5kgでしたよ^^
家でお母さんが抱いての計量なので~ファジーですが><
ABIDIが8ヶ月で~28kgありましたから・・・・
アランは~どれくらいな?男の子になるのか~~^^
今週末アランもフィラリアのお薬~もらいに・・・病院です。

ABIママさん、こんにちは。

はい、フワフワサラサラで病院へ行ってきました。
病院スタッフは全員女性なので、大型犬の場合、診察台での保定は飼い主がしますから、せめてワン達はシャンプーして連れて行かなくちゃね。

アランちゃん8ヶ月23.5キロ、順調ですね。
momoの8ヶ月27.3キロ、TA坊は24.6キロでしたが、日中運動場を自由に走り回る環境でしたから、単純比較は出来ませんね。
でも、女の子の方が成長早いように感じます。

当地のフィラリア薬投与は、7月末から4ヶ月間なのですが、地球温暖化の影響で北海道も気温が高くなってきているので、何時まで4ヶ月投与で済ませられますことやら~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55271062

この記事へのトラックバック一覧です: 朝シャンプー~:

« 昨日は潰れてしまった | トップページ | 夏季の防犯活動~ »