2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 草刈りでヘトヘト~ | トップページ | 草刈り完了~ »

2012.07.20

秋風じゃあるまいに

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今朝の日の出は4時10分、ここ数日1分ずつ日の出時間が遅くなっている。
日の入りも、昨日19時ジャスト、今日は18時59分と、こちらもおおむね1日に1分早くなっている。
気温も数日続いた22度台から、昨日も今日も20度と、北海道北東部上空につめたい空気団が入り込んでいる影響で、日が陰ると肌寒いほどなのだ。
今日も涼しげな風が吹いていて、早くも木の葉が舞っているが、まさかもう秋風じゃないよね。
まだクルミの実は、こんなに小さいのだよ~ 
Img_5020
 
 
 
朝散歩から戻り、毛づくろいをしようとすると、ほぼ毎日仰向けになってじゃれ付いてくるmomo~
その壊れた顔が怖いのだよ~
Img_5018
 
 
 
momoが仰向けになってじゃれ付くと、待ってましたとばかりにTA坊も~
静かに仰向けになるmomoとの違いは、グネグネする度に「ウグゥウグゥ~」と奇声を発してうるさいのだ。
Img_5017
IXY510is/JPEG
 
 
 
今日も日陰が出来るのを待ってランでお遊び~
レンズは小柄なEF70-300㎜DOを付けて、ロープ遊びを写してみた。
長いロープなのに、同じ端の笛を仕組まれている部分の取り合いに夢中なのだ・・・反対側にも笛が仕込まれているのにね~
876a1037
 
 
 
それぞれ端っこを咥えて、ピーピーと鳴らしながら出方を警戒しているのだよ~
876a1040
 
 
 
何がきっかけなのか、突如として引っ張り合いが始まるのだ。
876a1052
 
 
 
跳んだり跳ねたり、ロープを引っ張りあいながら所狭しとランを駆け回って、たっぷり運動してますよ~
876a1090
EOS 5D Mk.3+EF70-300㎜DO/RAW
 
DOレンズも小ぶりで良いレンズなのだが、28-300Lレンズほど抜けが良くないように感じる。
木陰で、木漏れ日のように日が射しているからマダラ模様にハイライトがあり、画像的には条件が良くないとはいえ、今一の出来であった。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 草刈りでヘトヘト~ | トップページ | 草刈り完了~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
此方昨夜から急に涼しくそして昨日は雷雨、今日は雨でした。
室内温度も23度。靴下履いてないとヒンヤリ気味です。
この温度差はなんだろう!!・・と返って不気味さを覚えます。

momoTAROHちゃん変わらず元気そうで何よりです。
2ワンのクネクネ踊りもまた見てる分には楽しげですよね。

赤ループまだピーピー笛が生きてるんですね。
Genkiは鳴るものへ即時執着しちゃうので
まずそこから破壊が始まります(笑)

天候不順ですからお身体お気を付けてくださいねnote

Genkiママさん、こんばんは。

猛烈な暑さから一転して涼しすぎる日、身体がついて行きませんね。
こちらは19度から22度の間で行ったり来たりですが、3度違えば随分と暑く感じます。
気温も、もっと穏やかであって欲しいですね。

気温は低くなると一段と元気になります。
ロープの笛、まだ数個の請っていてブヒブヒ鳴らして楽しんでいます。
このロープ、意外と丈夫です。
Genサンは、笛を集中的に破壊してしまったのですね~ニコ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55239703

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風じゃあるまいに:

« 草刈りでヘトヘト~ | トップページ | 草刈り完了~ »