2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝の空模様で~ | トップページ | 収穫~♪ »

2012.07.16

午前70%、午後60%~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今日の天気予報は雨。
午前中の降雨確率70%、午後は60%、これじゃ確実に雨の一日だよね。
 
ところが、朝食後に先日購入してきたバラとクレマチスを植えていると、大粒の雨が落ちてきて、作業を中断して家に入りTVなぞを見ていると止んでいる。
それじゃと言うことで作業の続きをしていると、またポツリ、ポツリと落ちてくる。
家に入ると降り止んでしまうが、空模様は何時降り出しても不思議じゃない黒い雲で覆われている。
結局、午前中こそはちょっと降ったが、午後は雨は降らず、何だか肩透かしを食らったような気分なり~coldsweats01
 
雨が降らないなら、夕散歩代わりにマイランでガス抜きをしましょう~
写真撮りには条件が悪いけど、贅沢は言っていられないから、さぁ、弾けてくださいね~
その言葉を理解したのか、momoが爆走開始~
876a0866
 
 
連写で写したが、何とか見れるのは二枚だけ~
残りはブレブレだった。
876a0867
 
 
 
ひとしきり弾けていたmomoが寄ってきて、「もう疲れましたから~」と訴えている。
こういうときのmomoの目力は威力あるね~
876a0869
 
 
 
TAROHお坊ちゃまは、輪っかを咥えて、盛んにmomoを遊びに誘うも、今日は相手にしてもらえなかったのだ ザンネン
876a0876
EOS 5D Mk.3+EF24-105L/RAW
 
 
先日購入してきたバラは、赤系の四季咲き「カラーブレイク(別名ブラウン・ベルベット)」とイエロー系の四季咲き「カールプロベルガー」の二種、双方とも蕾を持っているので咲くのが楽しみだ。
 
今日は、降雨確率に惑わされて、外回りの作業が出来なかった。
パラパラきたけど、濡れるほどの降雨じゃなかったので、遣り残している草刈りをすべきだった。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 朝の空模様で~ | トップページ | 収穫~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日のTVでパパさん地方のライブ映像は雨の映像だったので~
午前中ですね~私がTV見てたの (∩_∩)

こんにちは~♪
昨日はニセコも雨予報でしたが
降らず^^ 夕方には BBQをしました~^^♪
夕張へ行ってらしたのですね^^
我が家は土曜日に 夕張へ、 そして札幌経由で帰ってきました~。
(日曜日は父ちゃんが仕事のため)
日曜日に出かけていたら もしかしたら会えたかもですね^^

こんにちは〜★
本州では、まだ梅雨明けになっていないようですし、蒸し暑い、不快な日々だそうですね。。。momoTAROH
地方も、雨降り、多いようですが。。。

こちらもお天気が定まらなくて。。。
芝刈りは、芝が乾いていないと綺麗に出来ないので、この時期は困ってしまいます。。。まして、今は庭師も兼用の万能執事が重労働できませんので、私が芝刈りすることになってますからね。。。お天気とにらめっこですぅ。。。(-。-;)

B&Jさん、こんにちは。

今日、関東甲信地区まで梅雨明けが宣言されて、各地猛暑のようですよ~
こちらも今日は快晴で陽射が暑かったです。

そちらもお天気が不安定なのですね。
ホントに芝刈りに悩みますね。
今日は陽射が暑かったけれど、我慢しきれずに午前中に草刈りしましたが、湿り気を持ったシロツメグサやイネ科の牧草がきれいに刈れず、イライラの連続で、途中でギブアップしました。
また明日にでも挑戦しましょう。
 

りんごさん、こんにちは。

天気予報、最近外れますよね、良い方へ外れるのならOKですけど、悪い方へ外れるのは許せないです~アハハ
BBQですか、良いですね。
 
あらら、土曜日に夕張へ行かれたのですか、土曜日は札幌の雪印種苗センターへ行っていました。
種苗センター行きと夕張行きを逆にしていたら、夕張でお会いできたかも…ザンネンでした~
 

minpさん、こんにちは。

TVのライブ映像ですか?
それは午前中に見られたのでしょうね。
でも、浦河のカメラ設置場所で雨が降っていても、わが家周辺で降っていないことが、度々ありますからね。
低い山の尾根を境に、天候がガラッと変わるのは、自然の不思議ですね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55208342

この記事へのトラックバック一覧です: 午前70%、午後60%~:

« 朝の空模様で~ | トップページ | 収穫~♪ »