2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 花フェスタ~ | トップページ | 朝シャン~ »

2012.07.02

節電目標7%

~写真をクリックして見てくださいね~

  
雨が降りそうな重苦しい朝、朝散歩のおフタリさんもダラダラ~
せめてカメラを向けたときぐらい、シャキーンとマテをしようね。
Img_4969
 
 
 
一緒がダメなら、ヒトリずつ写しましょう~
はい、TA坊、こっちみてぇ~っていうのに、どこ見てる!pout
Img_4970
 
 
 
あれっ? momoも写して欲しいの? 珍しいね~
Img_4971
IXY510is/JPEG
 
 
 
結局、雨は降らず、陽射がないから過ごしやすい。
それじゃ!ということで、マイランでロープ遊び開始~
せめぎ合い~
876a0578
 
 
 
にらみ合い~
876a0579
 
 
 
満を期して~
876a0580
 
 
 
それっ~
876a0664
 
 
 
ちょこざいなぁ~と、延々と続くロープ遊びであった~happy01
876a0669
EOS 5D Mk.3+EF24-105L/RAW
 
 
今日、町内会長会議が開かれ、北海道が示した最大級の地震発生時の予想津波高さが示され、それを元に町独自のハザードマップ作成への骨子が示された。
何時起きるかわからない自然現象であるから、早急にハザードマップを修正して町民に示して欲しい。
 
北海道電力のこの夏の節電と緊急時の計画停電が示された。
節電は、7月23日から9月7日は9時から20時の間(お盆の期間は除く。)、9月10日から9月14日は17時から20時の間で、7%以上の節電をお願いしたいという。
節電目標は7%であるが、町としては目標を10%に置いて節電努力をお願いしたいとのこと。
節電には町内会が挙って積極的に協力しなければならない重要事であり、わが町内会としても北電担当者を招き説明会を開き、周知徹底を図らなくちゃ。 
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 花フェスタ~ | トップページ | 朝シャン~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

相変わらず楽しそうに遊んでますねー!

ところで冬も節電と言われたような?
北海道は冬季は暖房で夏より電気使用量が多いので!とか言ってませんでした?
勘違いかな?

赤いループ重宝してるようですね~♪
2ワンで仲良く戯れストレス発散出来る環境に置いてもらって
momo・TAROHちゃん楽しそう~~ shineshine

北国もしばらく暑い日々が続いていたようですね。
我が地昨日は大雨、今日は太陽燦々で暑い!暑い~!!
節電目標5%と出ています。
Genさん昼間は玄関外で過ごしてもらっています。
その方がずっと涼しい場所確保になるようなので・・・
夜はクーラー入れてしまいましたデスbleah

これからしばらく暑さと虫との闘いになりそうですpunch

ロープあそび、、楽しそうだな~ぁ。。。(∩_∩)。。
 私も仲間に入れてくださ~い~ ♪・・・

  ↓ 花フェスタ にぎわっているのですねぇ~。。
  荷物持ちかかり お疲れさまでしたッ。。。。 (*^ー゚)v

こんにちは〜★
曇り空だったようですが、雨は降らなくて良かったです☆
ロープの争奪戦は、いつ見せていただいても迫力!!
ランがあってこその、特撮ですね☆(*^^)v

ハザードマップ、早めに製作して貰わないと、不安ですよね。。。

↓花フェステでは、素敵なお花が一杯でしたね!
やっぱりshio-chanさんも荷物係ですか?うちでも同じですぅ。。。私は選ぶだけ!手入れも夫の係ですから!(^_-)-☆

チャンスパパさん、こんばんは。

はーい、最近横着してラン遊びが多くなっています。
というより、夕方6時前後からの集まりが多いので、陽が陰る4時頃の散歩を短くするためのラン遊びです。

7月1日の朝刊に折込で「北海道電力からのお知らせ」という冊子が配布されましたが、それには7月23日~9月7日、9月10日~14日の間、節電7%をお願いしたい、もしその間に需給逼迫の際は各町をグループ化して時間を区切って計画停電を行うと言う知らせでした。
私も冬場の需給も多いので、冬の節電、計画停電は大変だと思いますね。
 

Genkiママさん、こんばんは。

はい、このロープ、大変重宝しています。
朝散歩は暑くなる前に行ってくるのですが、夕散歩の前にランで遊ばせて、散歩を短く・・・はい、手抜きです。

当地の暑さといっても、気温より陽射が厳しいのですよ、でも室内は風を通していると半袖では寒いくらいです。
ですから一般家庭にはエアコン設備はありませんので、7%の節電、町独自の目標10%節電って、どうやると可能なのか、腑に落ちません。
せめて待機電流を削ろうとコンセントを抜いて回っています。

黒ワンは日陰を作ってあげると爆睡です、その点御地よりは楽をしていますね。
Genさん、暑い夏場を乗り切ってください~
 

minpさん、こんばんは。

ロープ遊びを楽しんでいますよ~
ランで遊ばせて、散歩を切り詰めるという横着をしてますので~アハハ

今年も花フェスタ 、ポーターしてきました。
日曜日で終了したと思いますが、終了間際の賑わいでした。
展示のお花もかなり痛んでいて、特にランの展示場は目につきました。
 

B&Jさん、こんばんは。

ランで遊ばせて横着しています。
ランの真ん中でカメラを構えて写している、勢い良くぶつかってくると、結構な衝撃なのですが、ワン達はケロッとして争奪戦を演じています。

ハザードマップは、北海道が最大級の地震津波を予想して作成した浸水地図がつい先日公表されて、従来のハザードマップとの比較を進めているところです。
何時起きるかわからないのに、約1年後の完成というスケジュールに非難ごうごうでした。

花フェスタ行きは年中行事になってしまってますが、毎度の運転手兼ポーターです。
わが家は手入れは家内の役目です~アハハ

ご主人様の体調如何ですか?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55105036

この記事へのトラックバック一覧です: 節電目標7%:

« 花フェスタ~ | トップページ | 朝シャン~ »