2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« PLAY BACK 7 | トップページ | PLAY BACK 8 »

2012.06.09

YOSAKOIソーラン~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今日は、PLAY BACKをお休みで、6日から始まった第21回YOSAKOIソーラン祭り~
今朝は6時散歩開始…とワンを連れて外に出たが、TAROHが右前足を軽くかばって歩くので、散歩を中止してマイランに放牧して様子を見ていた。
ランに入ると、それっとばかりにサラダバー開始だし~
まぁ、大したことはないようなので、棲家に~きっと、momoと競争していて足をぶつけたのだろう。


この写真は、昨日のランでの一枚、これを見る限り、TAROHはまだお子ちゃま顔だね~
Img_a0008


孫の所属するチームが、丸井今井前の一番街で12時25分から演舞をするというので、見に行ってきた。
ワンズの散歩もランに放牧でお茶を濁し、7時に立って車内でおにぎりを食べながらの札幌行きだ。
10時前に大通地下駐車場に入れ、丸井今井で買い物、12時に一番街の観覧席に行き、この日のトップは京都のチーム。
Img_a0101


今大流行のゆるきゃらは、カタクリの花なのだとか、あしべつチーム~
Img_a0110

Img_a0112


酪農大学チームは、すべてに同調が取れておらず、バラバラの感じがしたね。
Img_a0115


うたしないのジュニアチーム、ちょっと人数が足りなくて迫力に欠けていたなぁ~
Img_a0119


観客席の後ろの歩道を、最強豪チームの平岸天神の面々が、演舞場に向かっていた。
Img_a0117


サッ、いよいよお待ちかねの江別まっとこえぇ&北海道情報大学チームの演舞だ。
このチームは、過去に準大賞に輝いた実績がある競合チームで、孫のアカネも一員なのだ。
音楽担当&気合入れ役~happy01
Img_a0123

いよいよスタート、用意はいいか!
Img_a0124

ジャン~
Img_a0125

ジャジャーン~
「ありが」 と 「とう」の間にいるのが孫娘~イェイ
Img_a0126

演舞開始~
Img_a0127

演舞の中で、サッとローテーションで入れ替わっちゃうと、もう孫を見つけることは不可能なのさぁ~
Img_a0129

逆立ちかと思ったよ~
Img_a0132

サッと衣替え~
鮮やかなピンクに目を取られていたら…
Img_a0137

衣を裏返して、まったく別のチームかと、目を疑っちゃうよね。
Img_a0139

袖を返すとアララ~
Img_a0140

クライマックスに一直線~
Img_a0144

Img_a0146

Img_a0149

Img_a0158

決まったぞ~good
Img_a0163
EOS 5D Mk.3+EF70-300㎜DO/RAW


江別まっことえぇ&北海道情報大学の皆さん、とても良い演舞だった、今年はファイナルが楽しみだよ~
一番街は風が強く、体感温度はブルブルだ。
まだまだ演舞が続くけれど、江別まっことが踊り終わるのを見定めて、帰路に着いた。


途中、恵庭から苫小牧まで雨になり、富川からは霧雨の中を走ってきた。
東北方面も入梅したと報じていたが、北海道も梅雨前線の影響を受けるようになったので、何年か後には北海道も入梅なんてことになるかもね~
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« PLAY BACK 7 | トップページ | PLAY BACK 8 »

つぶやき」カテゴリの記事

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
これは大迫力のYOSAKOIソーランのお披露目でしたね!
流石、お孫さんのチーム、江別まっとこえぇ&北海道情報大学チームは規模と凄いですねー!!若者のエネルギーが、まだまだ活発であることが観ていて嬉しくなります。

各地でお祭りも例年通りに開催され、去年の不安をぬぐい去ってくれているようですね。
梅雨のない北海道だったのに、梅雨前線が影響するようになったとは、地球の悲鳴が聞こえるようです。。。

我が家の第二黒デビルは、ようやく家族に認められたところがあります、発作走りを習得いたしました。。。(¨;)

B&Jさん、こんにちは。

北海道の初夏を飾るYOSAKOIソーラン、観覧席から見るのはTVと違って迫力ありますよ。
特に全体の調和とかは、TVより良く分かります。
実力のあるチームなのですが、学生主体なので新入生をここまで仕上げてくるまっことの幹部は大したものですね。

昨年は自粛、自粛としぼんでいましたが、復旧には前向きじゃないといけないと、昨年の秋祭りあたりから力の入れようが一段と強くなったと感じます。
今年も冬のお祭りから春、夏へと復興への意気込みが感じられる賑やかさですよ~

今日もジメジメと霧雨様の雨が降っていて、入梅したみたいです、それだけ北海道が温暖化しているのでしょうね。

O次郎君、王子君と姫様に受け入れられたようですね。
成長振りが楽しみです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54920773

この記事へのトラックバック一覧です: YOSAKOIソーラン~:

« PLAY BACK 7 | トップページ | PLAY BACK 8 »