2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 防虫対策~ | トップページ | 朝から快晴~ »

2012.06.14

木漏れ日のもとで~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今朝も霧が出ているわけじゃないのに肌寒い中、朝散歩に出掛けてきた。
門扉を出るなり猛然と突っかかろうとするmomoの視線の先に、一匹のキタキツネが道路を横切っていた。
門扉からキタキツネまでは5-60メートル離れているのに目敏いmomo、一方のTAROHは遅れてキタキツネを見つけて突っかかろうとするが、ストップ!の怒声にフタリの気勢も萎んでしまった。
その隙に、キタキツネは悠々と道路を横切り、草むらに姿が消えてしまったのだ、その一時の綱引きで、肌寒さにちじこまっていた私の身体も一気に暖かくなったのさぁ~coldsweats01
 
 
そんな一幕もあった散歩の出足であったが、堤防の上に出るとキタキツネのことを忘れてウヒョヒョなmomoとTAROHなのだ。
Img_4874
IXY510is/JPEG
 
 
 
 
午前中は寒かったが、午後から陽射が出て、久しぶりに暖かい。
陽射が強いうちは静かに寝かせておき、午後遅くなってランに木陰が出来るのを見計らって放牧~
心地よい木漏れ日のもとで、ボールの争奪戦を繰り広げるmomoとTAROH、癒される時間であった。
 
この網目のラグビーボールを持つと、すぐにハムハムを始めるTAROH~
876a0206
 
 
 
 
そのボールを狙うmomoが忍び寄る~
876a0208
 
一気につめる~
876a0218
 
876a0219
 
捕まえた~
876a0220
 
 
 
 
木漏れ日を浴びてmomo~
それにしても30分も走り回ると汚くなるね~
876a0230
 
 
 
 
隙を見て飛びかかろうと、TAROHの周りをそ知らぬ顔で徘徊するmomo、若いねぇ~
876a0234
 
 
 
 
隙を見せたら飛びついて、羽交い絞めにしてしまうmomoに、動きを止められてしまい観念するTAROH~weep
876a0236
EOS 5D Mk.3+EF24-105㎜4L/RAW
 
 
 
肌寒いくらいなので、草刈りには都合が良かったが、ニヤニヤと痛む腰と相談、無理をしないことにした。
明日は曇り予報なので、出来たら草刈りをしたいものだ。
 
 
ついにわが町に本屋がなくなってしまった。
1店あった本屋が、新刊書からブックオフに業態変更して、新刊書を見て購入するには40キロ離れた新ひだか町まで出向かなくちゃならないのだ。
ネットで購入できるとはいえ、手にとって見て購入するのが本選びの楽しみなのにね。

 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 防虫対策~ | トップページ | 朝から快晴~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
momo&TAROHちゃん放牧されて楽しそうです。2頭居るからこそ遊べますよね。

本屋さんは大手以外は軒並みなくなりましたね。わが町は元々ないので、隣町までの買い物ついでにTSUTAYAに寄るのが習慣になってしまいました。

チャンスパパさん、こんにちは。

TA坊がmomoを遊びに誘うのですが、momoのテンション次第で遊んだり遊ばなかったり、やっぱり歳なのでしょうかね。

そちらも本屋さんがないのですね、こちらもTSUTAYAでしたが、DVDとBook offに業態変更で月刊誌の一部だけ置く他は古本のようです。
田舎暮らしは不便さが売りですが、こうも不便になるのは困りものです。
特に本は、子供の読解力向上に必要なので、図書館だけで良いとはいえないですよね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54960247

この記事へのトラックバック一覧です: 木漏れ日のもとで~:

« 防虫対策~ | トップページ | 朝から快晴~ »