2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 嵐の前のなんたらぁ~ | トップページ | 霧と霧雨で~ »

2012.06.21

夏至~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
台風4号は、東の海上で温帯低気圧になったけど、引き続きやってきている5号が恐ろしい。
西日本は4号の降雨と5号の影響を受ける梅雨前線で、雨が引き続いて降るとのこと、雨災害にご注意ください。
あわせて5号の進路にも用心してください。
 
 
今日は夏至、朝から霧雨模様で一年でもっとも昼間の時間が長いのを実感できなかった。
今日の日の出は3時52分で、この時間は6月8日から続いているが、そろそろ遅くなっていくだろう。
日の入りは19時8分で、こちらは19日から続いていて、7月2日頃まで引き続き変動はないようだ。
北海道に住むと、この夏至という言葉を聴くと、頭の中で冬に向かうダークな感情が沸いて来るのだ。
反面、冬至を聞くと、あっ春近し~scissors となるのだ。
 
 
 
夏至の今朝、庭先のクレマチスが咲き出したので、黒ワンとの対比はどうなるのかと写してみた。
momoは、相変わらずカメラ目線は望めない~
Img_4895
 
 
 
TAROHは、相変わらず目を細めてしまうし、後ろの白いクレマチスも霞んでしまったし~
Img_4891
IXY510is/JPEG
 
 
4号台風の影響で海は大荒れだ。
特産の日高昆布の漁の解禁を控えて、折角生育した昆布が大荒れで流れないか心配だ。
 

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 嵐の前のなんたらぁ~ | トップページ | 霧と霧雨で~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ぽーっとしてました。
夏至だったのですね!

やっと日が長くなったのに、これからどんどん冬に向かっていく感じがします。
まだ暑くもなってないので変です。

チャンスパパさん、こんばんは。

はい、もう夏至ですよ。
といっても夏らしくないお天気が続いていますけれどね。

明日の当地の日の出は1分遅くなり、その分日の入りが1分伸びて、昼間の時間は変わらないです。
このパターンが今月いっぱい続くと思いますが、せめて日が長いことを実感できるお天気になってほしいですね。

今日も、一日霧が出ていました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55020221

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至~:

« 嵐の前のなんたらぁ~ | トップページ | 霧と霧雨で~ »