2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 夏至~ | トップページ | メガ・ソーラー~ »

2012.06.22

霧と霧雨で~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
台風4号の置き土産で、海は荒れている。
前線の影響で、和歌山では思わぬ大雨で、広範囲にわたって用水路や水田からあふれた水で冠水、お気の毒だ。
 
 
幸い4号の影響が最小で済んだ当地、今朝は、濃霧注意報発令下での霧、視界はそこそこあり、朝散歩もニコニコしながら出掛けたが、途中からジリ(霧雨)になって結構濡れて帰ってきた。
霧の中の堤防散歩のmomo(右)とTAROHは、歩きながら匂い嗅ぎとサラダバーに忙しい~
Img_4902
 
 
 
霧で濡れた草の中に鼻頭らを突っ込んで匂い嗅ぎをするので、鼻筋に水滴をいっぱいつけて澄ましている。
足元も、濡れてしまい、帰宅後ホースで水洗いなのだ。
Img_4901
IXY510is/JPEG
 
 
折角夏至を迎えたというのに、ジメジメな日が続き、昼間の長さを実感できないでいる。
こうも霧が多いと、夏が来た気分にならないし、寒いし、今日も堪らずに暖房を点けてしまった。
早くカラッと晴れて、北海道のハワイを実感したいものだ。
 

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 夏至~ | トップページ | メガ・ソーラー~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55027122

この記事へのトラックバック一覧です: 霧と霧雨で~:

« 夏至~ | トップページ | メガ・ソーラー~ »