2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日もアッチチィ | トップページ | 花フェスタ~ »

2012.06.29

草刈りスルー

~写真をクリックして見てくださいね~

  
朝日が暖かくて寝ていれないのだ。
早々に起き出して朝散歩にGO~
 
散歩道の堤防で、カラスが襲ってきた。
近くに巣もないし、子カラスを連れているでもないのに、後からかすめて飛び去ったが、執拗に「ガァガァ」鳴きながら一羽が後を付けてきてTAROHの尻尾を引っ張るのだ。
その度にTA坊は振り向き「ワンワン」と吠えながら飛び掛ろうとするが、サッと身を交わされて悔しそう~
襲ってきたもう一羽のカラスは、電信柱の上に止まって騒いでいるが、襲ってくることはなかった。
さて、なぜ襲ってきたのか? 何時もと違う服装だったから、お隣さんと間違えたのかなぁ?
 
 
 
散歩から戻り、珍しくmomoが横べろだったのでカメラを向けたら、あらら、横べろじゃなくなってしまった~
Img_4939
 
 
 
TAROHも、カラスとの攻防戦で疲れたのか、この脱力した情けない顔~
Img_4940
IXY510is/JPEG
 
 
今日は、家内の経過観察診察日で、浦河日赤病院に行ってきた。
比較的空いていて、10時予約、10時半に会計終了、今迄で一番早く終わったが、3月で整形外科の先生が代わったからなのかなぁ?
 
 
病院が早く終わったので、草刈りをしようとしたが、家内が「炎天下での草刈りは止めて」と~
もっともだ、熱射病にならないように、今日の草刈りはスルーすることにした。 
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 今日もアッチチィ | トップページ | 花フェスタ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。happy01

好天続きでありがたいですね。
そちらは暑すぎですか?
こちらは外気30度でも涼しい風のおかげで快適です。

カラスの攻撃って危険ですねー!
狙いがシッポで良かったです。目に近いところだと大変です。

お気をつけて!paper

こんにちは〜★
6月だというのに、かなり暑そうですね?
炎天下の芝刈りは、知らず知らずに熱射病になることが多いので、止めた方が良いですね!奥様のご意見は正しいです!

それにしても、どうしてカラスが襲ってくるのでしょうか?仔育ての最中でもないのですよね?
なにか対策を練ったほうが良い様に思います。カラスと言えど大型鳥類ですから、怪我があっては困ります。。。
TAROH君、攻防戦、お疲れ様でした。。。

チャンスパパさん、こんばんは。

暑いですね、今日は沖縄より北海道が暑かったとか。
暑いのは良いですが、外仕事が捗りません。

カラスは虫の居所が悪かったのか、いつも後を付いてくるカラスなのに、この日は襲ってきました。
momoもTA坊も尻尾をつつかれていましたよ~
 

B&Jさん、こんばんは。

今日も暑かったです、今日は沖縄より暑かった北海道でした。
お天気が良いということはいいのですが、外仕事が捗りませんし、黒ワン連れて遊びに出掛けられません。
明日は下り坂で月曜日は雨になりそうですから、少しは外仕事が出来るでしょう。

カラスは後から襲ってくるので、帽子は欠かせません。
お隣さんが、カラスの巣を落としたときに子がいたので、すっかり覚えられて何年たっても襲われています。
この日のカラスは、わが家の栗の木に巣をつくり抱卵中に巣を落としてもらった番で、普段は近くに寄ってきてmomoTAROHのおこぼれを狙っている子なのですが、きっと虫の居所が悪かったのでしょう。
 

やっと暑くなりましたねぇ〜〜。
 草刈り、 曇りの日にされてくださ〜い〜(*^o^*)。。
今日のタイトル うけました〜ぁ(笑)。。

カラスなんでしょうねぇ〜〜。。
  何か宝物でも巣にあったのかな????なんでしょうね?

minpさん、こんばんは。

はい、暑いですね。
今日は照ったり曇ったり、でも風があったので外でも涼しかったです。
今日こそは草刈りスルぞと思いましたが、何だか腰がニヤニヤするので、今日もスルーしました。
何時になったら草刈りスルのでしょうかね。

カラスはね、その近くには巣がないのですよ。
しばらくぶりで襲撃を受けたのでドキドキでした。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55079819

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈りスルー:

« 今日もアッチチィ | トップページ | 花フェスタ~ »