2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 札幌の病院へ~ | トップページ | あっちちぃ~ »

2012.06.26

今日も晴れだ~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今朝は少し霧が掛かっていたが、早々と霧が晴れて好天になった。
待ってましたとばかりに、朝から牧草刈りが始まり、トラクターの騒音が心地よい。
きっとカラッと乾いた良い牧草が収穫できたことだろう。
 
 
今朝の散歩前のTAROH~
アハハ、眩しい眩しい~
Img_4923
 
 
 
お隣から聞こえた音に、ビクッとして目を剝いている音ビビリなmomo~
Img_4926
IXY510is/JPEG
 
 
 
時間が経つにつれて気温が上がり、良いお天気になった。
アエルにでも連れて行きたかったが、来客予定があり、結局16時頃にマイランでロープ遊びとなってしまった。
16時ともなれば、西に傾いた太陽で、ランの西側に生える木々の陰が強烈になる。
木立の影と直射日光と黒犬、最悪の取り合わせなので、絞り4.5、ISO3200で高速シャッターだ。
それでも二匹の動きが激しく、被写体ブレ多発~トホホ
876a0513
 
 
 
引っ張るmomo、そうはさせじと踏ん張るTAROH、どちらもがんばれ~
876a0516
 
 
 
花が終わったツツジをバックに、フタリが跳ねように駆けて行く、楽しそうで、良いね~
876a0526
 
 
 
咥えたロープを振り回すように首を振るmomo、ロープの端が顔に巻きつくね~
876a0529
 
 
 
今日の暖かさじゃ、30分も引っ張り合いをして遊ぶと、フタリともヘロヘロ~
引っ張り合いは、一時休戦のmomoTAROH~
876a0532
EOS 5D Mk.3+EF24-105 4L/RAW
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 札幌の病院へ~ | トップページ | あっちちぃ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
本当に黒犬の顔を上手く撮るのは難しいですね。
お日様が当たると目が細くなるし、暗いと目は開いても顔がわからないし。
Photoshopのライティングには本当に助けられてます。

最後のmomo&TAROHちゃんの並んで歩いてる姿は微笑ましいです。

今日も気温が上がってます。
お身体ご自愛ください。

チャンスパパさん、こんばんは。

はい、日陰と日が当たるところが入り混じっていると、大方は日陰に顔がきますから、日陰の質感を出すように設定しています。
そのために日当たりは飛んでしまいますね、ホントに難しいです。

結構闘争心をむき出して取り合いをしていますが、フッと休戦状態になるときは、こうして並んで歩いていますよ~

はい、今日も暑かったです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55058074

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も晴れだ~:

« 札幌の病院へ~ | トップページ | あっちちぃ~ »