2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も晴れだ~ | トップページ | 今日もアッチチィ »

2012.06.27

あっちちぃ~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今日は暑かった・・・といっても20度を少々上回った程度だけど、上から燦々と照りつける太陽光がやけに強かった。
朝散歩からして、太陽が照りつけ、散歩コースの中ごろでこの有様~
ここからの後半は、ちょっと歩いてはアチチで休憩の連続であった。
Img_4932
 
 
 
散歩から戻るなりバケツの水に顔を突っ込み、ガブガブのmomoTAROH~
食事前に、そんなに飲んじゃいけないよ~
Img_4937
IXY510is/JPEG
 
 
ハイエース特装車のわがキャンカー、サスペッションを調整ダイヤル付きのランチョに交換していて、前6、後7に合わせていたが、この度のフラッと旅で2891キロを走ってきた結果、後輪の突き上げが気になった。
そこで今日、先輩諸兄のセッティングを参考に、前6、後4に変更してみた。
走行感は、ガツンとした突き上げはなくなり、柔らかい感じがするが、横風でどういう挙動をするのかなぁ、試した上で再考したいと思う。
 
1~2日の運転では気にならなかったが、9日間毎日運転した結果、右手首が痺れるような鈍痛に見舞われた。
まぁ、言ってみればハンドルを襲うキックバックが原因のようで、何らかの対応策を講じなきゃならないかも。
 
贅沢と言われるかもしれないが、キャンカーといっても所詮は商用車のハイエース。
キャブオーバー形式なのでシートの座面を厚くできないから、お尻の下からエンジン熱が伝わってくるし、ホールド性もよろしくない。
腰痛持ちにやさしいと好評の、レガロかブリッドのシートに交換したいのだけどね。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 今日も晴れだ~ | トップページ | 今日もアッチチィ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
20℃をこえましたか!本来なら気持ち良い気温ですが、照りつける陽光は、真夏と同じですね?
日陰がないと、辛い季節ですね。。。

こちらは、今日までは15℃程度ですが、明日以降は20℃を上回る予報がでました。雨マークもあるので、蒸し暑そうです。。。

↓>>絞り4.5、ISO3200で高速シャッターだ。
羨ましい〜〜〜☆ Oちゃんお撮影で、これくらい使いたいのですが、SSがついて行きません。。。

キャンカーのシート、今ひとつですか?
エンジン熱がお尻に、、、冬なら大歓迎です!!でも、夏場は困りますよね。。。
シートを取り替えるって、グッドアイデア!!

B&Jさん、こんばんは。

今日も20度、上空にスモッグなどがない北海道は太陽光がストレートに降ってきますから、温度以上に暑いです。
ランが木陰で覆われるのを待ってフタリの運動ですが、30分もしないうちにヘロヘロになっていました。
そちらは雨が多いようで、オリンピック期間中を心配していますよ。

はい、Mk.3の高感度、使えますよ~

キャンカーのシート交換、お値段が高いのですよ。
まぁ、それだけの価値はありますけどね。
エンジン熱は、坊熱シートを加えないとだめでしょうね、これは金銭的には軽微でしょうから、出来るだけ早く対処したいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55065101

この記事へのトラックバック一覧です: あっちちぃ~:

« 今日も晴れだ~ | トップページ | 今日もアッチチィ »