2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« YOSAKOIソーラン~ | トップページ | 大賞の行方は? »

2012.06.10

PLAY BACK 8

~写真をクリックして見てくださいね~

  
昨夜から霧雨のような雨が、シトシトと降っていて、今朝も霧雨の止んだ隙に朝散歩に出掛けてきた。
一昨日、堤防の上をきれいに草刈りをしてくれたので、雨上がりでも散歩は快適だ。
ちょっと梅雨のようにジメジメ感はあるが、雨具を着ていても蒸し暑さはないのは、さすがに北海道だ。


機械で雑草を刈り、刈り取った雑草を集めて持ち帰ってくれたようで、気持ちがいいのだ。
momoTAROHは、典面の雑草の根元をクンクン匂いとりしているが、刈り取り前は、そこまで匂いを嗅げなかったよね。
Img_4812


刈り残した典面の背の高い雑草の根元を嗅ぎまわったので、昨夜来の水滴を頭から鼻筋にくっつけてきたよ~
Img_4816
IXY510IS/JPEG
 
 
 
 
 

今日は「PLAY BACK 8」だ。
車中泊をした道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」から、塩竈神社を拝観してから本州最後の宿泊地「道の駅浅虫温泉」に向かった。


道の駅を8時に出発し、カーナビの導くとおり古川ICから東北道上り線に乗り泉ICで降りてR4を南下、R45で東進し多賀城市経由で向かったが、途中近道に誘導されて進むと高さ制限2.3メートルの鉄道ガードに行き当たり、車高2.35メートルのわがキャンカーは通れないので、やむなく細い道路でユーターン、冷や汗ものであった。
何とか塩竈神社に辿り着いたが、山門の階段を見た家内は、「とても上がれない」と、駐車場も見つからなかったこともあって、残念ながらスルー~
再び泉ICに戻り東北道下り線に乗り北上、途中の若柳金成IC通過時に、3年半前のフラッと旅で末弟宅に泊まったのはこの近くであることを家内に説明、今は末弟は大阪に転居していないけど~


東北道は、至るところで復旧工事が行われていて、車線規制が頻繁にあった。
もちろんトンネルの中でも車線規制して工事中なので、気が抜けないのだ。
Img_4738


宮城県から岩手県に入り、お昼はソバを食べたいと思い、牛肉でお馴染みの前沢SAのレストランでお蕎麦を食す。
momoTAROHも散策路を散歩して、上り線でも写した義経、静御前、弁慶の顔出し像の前で、ハイ・ポーズ~
Img_4740
IXY510is/JPEG


淡々と東北道を走るも、仙台以北は速度規制部分が随分と多い。
70キロ、80キロの制限で、制限速度以内で走るわがキャンカーを、みんなはどんどん追い抜いていく。
制限速度で走っている車は、他にないのだ。
でも遊びに出掛けてきてスピード違反で捕まるのは絶対に避けたいし、スピードの出し過ぎで事故の巻き込まれたくないので、制限速度を厳守で走行~


行きに車中泊をした道の駅「浅虫温泉」、決して環境の良いところでないのに、帰りもそこに泊まるとはどうよ~
でも、翌朝津軽海峡フェリー埠頭に行きやすい場所となると、ここが最短なのだ。
今日は明るいうちに着くので、場所選びも行きのようなこともないだろうと向かう。
浅虫温泉には15時10分に着き、駐車場所を確保し温泉にも入り、レストランで店主お勧めの貝焼き定食を食し、本州最後の夜、小雨が降るなか静かに休むことが出来た。

本日の走行キロ数447.5キロ、本日までの総走行距離数2,493.2キロなり。


今夜はYOSAKOIソーランの最終日。
ファイナルステージに選ばれることを願って、厳しい練習に取り組んできた参加チーム、さてどのチームが選ばれ、その演舞がTVで放映されるのだ。
これは見ないわけには行かない、孫のチームも選ばれるように願いながら~
そしてファイナルステージで演舞したチームの中から、大賞他の賞が選ばれるのだ、楽しみ、楽しみ~
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« YOSAKOIソーラン~ | トップページ | 大賞の行方は? »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54900752

この記事へのトラックバック一覧です: PLAY BACK 8:

« YOSAKOIソーラン~ | トップページ | 大賞の行方は? »