2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« PLAY BACK 6 | トップページ | YOSAKOIソーラン~ »

2012.06.08

PLAY BACK 7

~写真をクリックして見てくださいね~

  
久しぶりに朝霧のない朝散歩、台風3号の置き土産で波が高く、河口が波で塞がれたのか、川水の水位が上がっている。
朝霧がないといっても、午後から霧になる予報なので、太陽の日差しのあるうちにと、フラッと旅で使った寝袋を広げて乾燥、これを小まめにやっておかなければかび臭くなってしまうのだ。
予報どおり、13時を回って霧が出てきたので、物干し台から撤収して専用袋に収納するのだが、ちょっと干すだけで、フワフワに膨らみ、丸めて袋に入れるのが大変、キャンカーのベット展開した上で寝袋2個を袋に収めるだけで一汗かいた。


霧が出て涼しくなったので、momoTAROHをマイランに放牧、今日はロープ遊びだよ~
ランのツツジの花は、色が抜け出しているけれど、まだきれいだ。
赤いツツジの花をバックに、早速ロープの争奪戦を演じるmomoTAROH~
Img_a0002


ロープを投入するとmomoの動きが活発なのだ。
TAROHより活動量は上かもね~
Img_a0005


momoと争奪戦を演じて、ロープを独り占めして得意満面のTAROH~
T 「取ったど~」
Img_a0007


争奪戦で、momo 「疲れたよ~」
Img_a0087
EOS 5D Mk.3+EF24-105㎜4L/RAW
 
 
 
 
 
今日は「PLAY BACK 7」だ。
折り返し点である伊豆長岡温泉から帰路に着いたわがキャンカーは、宿泊先の狭山市智光山荘を立ち、先の東日本大震災被害の復旧工事があちらこちらで行われている東北道を北上、今夜の宿泊地、宮城県鳴子温泉の近くの「あ・ら・伊達な道の駅」に向かった。


智光山荘を9時20分に出発、狭山日高ICから圏央道に乗り、鶴が島JCTで関越道に入り、高崎JCTで北関東自動車道へ、そして岩舟JCTで東北道に入り、一路北上~
狭山日高は埼玉県、高崎JCTは群馬県、岩舟JCTは栃木県、道の駅明治の森も栃木県、安達太良SAは福島県、あ・ら・伊達な道の駅は宮城県という道のりだ。
智光山荘の朝食が和食であったので、上里SAのスターバックスでコーヒータイム~
Img_4737
IXY510is/JPEG

途中、那須ICで降りて道の駅「明治の森」に再び立ち寄り、地元産品を物色し、momoTAROHの散歩と、涼しくて気持ちの良いひと時を過ごした。
その後、宮城県の古川ICで降りて鳴子温泉に向かい、温泉郷の手前の道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」にて車中泊。
ワンの散歩コースが少なかったが、駐車スペースは広く、夜間も静かで良く眠ることが出来た。

本日の走行キロ数471.0キロ、本日までの総走行距離数2,045.7キロなり。


昨日の北海道新聞に、苫小牧のフェリー埠頭にドッグランが出来たと報じていた。
昨今のワン連れ乗船客へのサービスとあるが、乗船客以外も利用可とのこと。
その記事中に、津軽海峡フェリーも函館埠頭の一般駐車場脇にドッグランを設けていて、ワン連れの乗客に喜ばれているとあったが、今般の乗船時には何ら案内がなかったし、フェリー会社のHPにも記載がない。
あるなら、車内留め置きを申告しているのだから、受付で一言あって欲しかった。


momoTAROHの散歩道の堤防の上の草刈りが行われた。
ぴったり堤防の上部の幅を刈ってあったが、典面の背が高いイタドリやフキやヨモギなどは刈られていないのは何故なのかなぁ~
手刈りではなく、機械で刈ったようで、きれいに刈られていて散歩にはGoodだよ~good
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« PLAY BACK 6 | トップページ | YOSAKOIソーラン~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
赤いロープの登場で、momoTAROH地方も夏に向かっているなぁ〜と思えるようになりました。
寝袋は、我が家にもいくつかありますが、こまめなお手入れって、必要ですね!良質のダウンが入っているものをクリーニングに出すと、お高いですから、まめに手入れしていました。子供達が独立するときは、各々に良さ気なものを買い与えたので、今家にあるものは、夫婦用を2つ残して、その他はどうしようかと考えてしまいます。。。

フェリー埠頭にドッグランは、ありがたいですね☆
それも、乗船客以外も利用できるのは、嬉しいです!
少しずつでも、ワンズへの配慮ができてきたことは、Good!だとおもいます☆

B&Jさん、こんばんは。

ボールだとmomoが絡まないので、ロープを投入したら、バッチリ絡んでくれました。

寝袋は春夏秋用で、気温が高いとちょっと暑く感じますから、今回の旅でも汗ばむ夜もあったので、フルオープンにして内側を太陽光に当てました。
手入れさえしていれば、わが家程度の使用状態なら一生ものですからね。

フェリー埠頭のドッグランはありがたいですね。
ぜひ各埠頭に設けて欲しいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54900358

この記事へのトラックバック一覧です: PLAY BACK 7:

« PLAY BACK 6 | トップページ | YOSAKOIソーラン~ »