2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« PLAY BACK 4 | トップページ | 三笠宮寛仁殿下 »

2012.06.05

PLAY BACK 5

~写真をクリックして見てくださいね~


今日は終日霧がかかっていて、海岸線では濃霧の状態が続いていた。
昨日、momoの体調がすっかり復活した旨を電話で伝え、10時半に狂犬病予防注射の予約をしていたので、二匹を車に乗せて隣町の動物病院へいってきた。
触診で異常なく、体温も問題なしで、狂犬病予防注射を打ってもらってきた。
今日一日は、過激な運動を控えて安静に…といわれたが、これが難しいのだけど、病院から戻ってからは、ずーっと寝ていて、まぁ安静が保たれたようだ。


今朝の散歩、前を歩くフタリをパチリ~
カメラを構えると、どうしても引っ張り気味になるのはやむを得ないが、momoは力強く引っ張っているなぁ~
最近、TAROHがmomoの体高を抜いて、背丈が高くなったようだ。
体長は、ショートボディなので、momoの方が長いのだ。
Img_4790


散歩道の堤防に生えているクルミの木が、花をつけている。
房になっていて、これがクルミになるのだよ~
Img_4791
IXY510is/JPEG
 
 

今日は、PLAY BACKの5日目、momoの親戚筋が集う「フラフラ会」と「東部熟女連合」が待ち受けるメインのオフ会だよ~
富士五湖道路須走ICを出て、御殿場方面に走ったところのセブンイレブンで道案内のもーままさんと10時の待ち合わせであったが、少し早めに旅籠屋山中湖店を8:50に出発。
順調に走っていたが、須走ICを出た直後に道を間違い、ぐるっと一回りして須走ICの出口まで戻り、御殿場に向かって走行、セブンイレブンを見つけて昼食を購入して待っていると、もーままさんが到着。
今日の会場「ドッグラン足利COCO」に向けて、細い山道を登ったり下ったり曲がったり、COCOに到着するともう皆さんお遊び中~


お久しぶりです~とご挨拶、そしてはじめまして~のご挨拶。
ここも仕切り柵が低いので、momoの脱走が心配でしばらくリードオンで様子を見ていたが、大丈夫そうなのでフリーに~
でもね、出入り口付近で、さりげなく脱出の機会をうかがっているのさぁ~weep
Img_8159b


想像以上に走り回って満足したのか、momoが寄ってきたので強制休息~
リードオンにすると、早速帰りたい症候群発症で落ち着かなくなるのだ。
天気予報は雨予報であったとおり小雨が落ちてきたこともあり、momoはキャンカーに避難~
Img_8169


黒い子がワサワサ、ひとりGRのクリームは、きっとFCRのつもりなのだろうか?
これだけ入り乱れていても、本気のガウガウは一切なし、みんな本能的に血の繋がりが分かっているのか?
Img_8150


全員が揃ったところで、雨にならないうちに記念写真を写すことに。
飼い主がワン達を並べてマテをかける、何時ものワサワサな風景~
Img_4704


怒涛のひと時の後は、どの子もお利口にカメラ目線(momoは車に避難したので不在)~
もっとも飼い主が広がってカメラを構えて呼ぶものだから、ワン達の目線はバラバラ。
向かって左から、Beach・モース・ココア・アロマ・ハウル・クリーム・リベラ・TAROH・アッシュ・コウ・ジャック・ディキシー・ウィル・セシル~(敬称略)
Img_4706


アッシュ、かわいい~happy01
Img_8164
EOS 5D Mk.2+EF24-105 4L/RAW
 

雨が強くなり、ランを切り上げて受付建物でお昼ご飯。
ワン達のお話やら、わが家のこれからの旅行程など、お話は尽きないのだけれど、雨脚が心配なので一足お先に今日の宿泊地、伊豆長岡温泉に出発。
COCOから山道を通り御殿場ICから東名道に乗り、沼津ICで降りてR135を南下、伊豆の国市(伊豆長岡温泉)の「おおとり荘」に15:00着。
雨は途中まで降られたが、御殿場ICでは小雨になって、到着したときは止んでいた。
早速、宿の前の狩野川堤防を散歩~
Img_4714
IXY510is/JPEG


メイン・オフ会なのにさっぱり写真を写していなかった。
この日の様子は、JACKさんアロママさんのブログで詳しく掲載されているのでご覧ください。

今日、ドッグラン足柄COCOで遊んでいただいた皆さん~
お骨折りいただいたフラフラ会幹事のJACKさん・パパさん  ディキシー・ジャック
同じく東部熟女連合の幹事のアロママさん・パパさん アロマ・リベラ
WILLmamaさん・パパさん  ウイル・セシル
ココアママさん  ココア(ココア姐さんと呼ばれているようだ)
Hiromiさん  ビーチ
ハウルママさん  ハウル
コウパパさん  コウ
クリームママさん  クリーム
アッシュママさん  アッシュ
3日間お付き合いいただいたもーままさん  モース
そしてわが家  momo・TAROH
以上、11家、15頭、皆さんありがとうございました、楽しかったです。


伊豆長岡の「おおとり荘」までの、今日の走行キロ数79.1キロ、本日までの総走行キロ数1,389.0キロ。


わが家のキャンカーは、助手席側のスライドドアからmomoTAROHの乗り降りをしているし、後部のリア・ハッチドアを上げてフードなどの荷物を出し入れしている。
そのため、助手席側に他車がぴったりついて停められると、ワン達の乗り降りに支障をきたすし、後ろに停められてもハッチドアを開けられない場合がある。
そこで宿にお願いして二台分のスペースを使わせて欲しいと言ったところ、バス用の駐車帯に停めるか、道路際の駐車帯に横向きでも好きに停めてくださいとのこと。
道路際ということで抵抗もあったが、その部分で二台分を占領して停める準備をしていると、支配人が出てきて、道路際より宿の建物の傍の身障者用スペースに停めてくださいと。
喜んでそうさせていただいた。


長距離の乗車で、家内の圧迫骨折部位が心配であったが、狭山、山中湖、そして伊豆長岡温泉と、連続3泊畳の上で休めたので違和感はないという。
今回の旅で、これが一番心配であったので、キャンカーなのに宿に宿泊するという軟弱な選択となったのだ。
 
 

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« PLAY BACK 4 | トップページ | 三笠宮寛仁殿下 »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最初のお写真の~お二人さんの~後ろ姿@@

momoちゃんの毛量に~驚き^^
凄いですね!

イヴユノを~思い出します^~^


ABIママさん、こんにちは。

はーい、向かって右のTAROHですね、イヴユノちゃんと親戚筋にあたり毛ぶきが尋常じゃないです。
毛質が粘っこい柔らかいので、毛玉が出来たり枯葉やゴミが着くので手入れが大変です。
 
一方のmomoは、ストレートな毛質で手入れが楽ですよ~
 

あらら~~~^^;
間違えました><

TA坊君が~凄いんですね^^;

左のmomoちゃんが~体高が~高く見えました@@;
慌てものですね!

ABIママさん、こんばんは。

見間違い、誰でもありますから~
TA坊は、梳いても梳いても切りがないです。
B&Jさん直伝のグルーミングでほぼ毎日チョキチョキやっていますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54883316

この記事へのトラックバック一覧です: PLAY BACK 5:

« PLAY BACK 4 | トップページ | 三笠宮寛仁殿下 »