2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« PLAY BACK 2 | トップページ | PLAY BACK 4 »

2012.06.03

PLAY BACK 3

~写真をクリックして見てくださいね~

今日は旅のお土産を持って江別までビューン~
孫次女のTOMOKAと同じ中学校に進んだ三女のHITOMI、揃ってバレーボール部に。
この中学校はバレーボールの強豪校であったが、アタッカーがそっくり卒業してしまい、セッターをしていたTOMOKAがアタッカーに回り、1年生のHITOMIがセッターに抜擢されて1年生レギュラー。
今日は帯広に練習試合に出かけていて不在、長女は9日から始まる「よさこいソーラン」の練習に出掛けるところであった。


例年の通り6月の入りは寒いくらいの日が続いている。
フラッと旅に出掛ける1週間前から、暖房を切って一日を過ごす日々だったのに、日中夏日の旅から戻って10~12度の日々、たまらずに暖房スイッチをON~
今日も霧が出て涼しすぎる朝散歩、コースの堤防の雑草やらイタドリ、フキなどが成長してmomo達の視界を妨げるようになった…近いうちに草刈機で刈り取らなくちゃ~
そんな堤防の上で写真を写そうとしたが、momoTAROHは向き合ってカメラを無視するし~トホホ
Img_4782
IXY510is/JPEG


さて、PLAY BACKの3日目~
下調べもなしに立ち寄った那須の道の駅「明治の森・黒磯」は、木が多くて静かで、車中泊にもってこいだ。
朝散歩は広大な芝生広場の外周を回る遊歩道を二頭曳きで、家内も一緒に散歩、チューリップが終わり花壇は寂しかったが、よく手入れをされていて気持ちよく散歩が出来た。
朝9時には、焼き立てパン・ピザのレストランがオープンするので、入れたてのコーヒーとホッカホカのパンで朝食を済まして9:30に出発した。
出発前に、売店で山野草を買い求める家内、まだフラッと旅の3日目の朝だというのに、大丈夫かな?家に着いた頃には枯れていないか心配だ。

本日の目的は、埼玉のプライムランド毛呂山でのオフ会だ。
電話番号も住所も施設名称でも、私のカーナビは認知しなく、唯一電話番号の市外局番で入間市市役所への案内を開始するのみなので、まぁ、アバウトながら毛呂山の近くに行けるだろうと走行開始だ。

もーままさんからの連絡で、東北道川口JCTから東京外環道大泉JCT経由、関越道鶴が島ICより、ずっと手前の岩舟JCTで北関東自動車道経由、高崎JCTで関越道に乗り鶴が島ICの方が時間がかからなくて良いとのことなので、その行程を走った。
淡々と制限速度を僅かに下回るクルージングスピードで走行、鶴が島ICを降りて教えていただいた道を走ってプライムランドの看板を見つけて枝道に入ったものの行き過ぎてしまい、再度電話で聞いて辿り着いたのが13:00であった。

プライムランド前に、もーままさんと昨年ニセコですれ違い同様であったひろりん家のパパさんが出迎えて下さり、キャンカーを駐車する間にmomoTAROHを連れ出してもらい、図体の大きなキャンカーを駐車して後を追いかけたときには、もうmomoTAROHともプールに飛び込んでいた。
ビビリなTAROHが、ほぼ4年前に泳いだ経験があるとはいえ、プライムランドのプールで、何の躊躇もなく豪快におもちゃを目掛けてダイブ~
Img_8024


弾けまくって泳いでいるので、強制休息~
BBQも焼けたのでニンも遅い昼食、いろいろ準備に当たってくださったジャスママさんご夫婦に感謝です。
Img_8034b


ランでは黒犬ワラワラ、もうこうなっては誰が誰だかわかりましぇ-ん~
Img_8090


わが家の坊主、ガウガウする組があれば、「ナンダナンダ~」と野次馬根性旺盛で飛んでいくし~
もう楽しくて楽しくてウキウキなのだ~
Img_8089


ジャスパパさん、上手に写して下さいね~by TAROH
Img_8047


オリーブちゃんに、こんにちは~
TAROHの方が腰が引けているのだけどなぁ~
Img_8058


黒子がワラワラ~
皆さん、集合写真を写しますよ、集まってください~
Img_8066b


恒例の記念写真~
momoは、早々と車に逃げ帰っちゃったので欠席~
向かって左から
Img_8083
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW

出発前に車中泊3日目は、家内の腰の具合を確かめるために「じゃらん」で宿泊場所を探して予約していて、毛呂山からもーままさんの先導で、宿泊先の狭山市立智光山荘へ。
本日の走行キロ233.8キロ、総走行キロ数は1,188.5キロとなった。
カーナビで検索しても出ないので、先導をしてもらった。
夕食ナシで予約していたので、もーままさん、じゃすまま&ぱぱさん、サスハヤさんご夫妻、HANAさんの皆さんとご一緒に夕食パーチー~


今日、ご一緒してくださった方々
お世話役のもーままさん  モース君
ジャスママさんご夫婦  ジャスミンちゃん・オリーブ(ダックス)ちゃん
ひろりんさんご夫婦  アニエス君・アーサー君・アデル(ヒート中で車の中)ちゃん
サスハヤさんご夫婦  サスケ君・ハヤテ君
HANAさん  エルちゃん・ギャルルちゃん」
桜子ママさん  桜子ちゃん
レティシアママさん  レティシアちゃん
以上の7家、12匹、それにわが家とmomo・TAROHが加わり、総勢8家、14匹の大所帯でした。
皆さん、ありがとうございました。

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« PLAY BACK 2 | トップページ | PLAY BACK 4 »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

長旅巡業お疲れさまでした。
数年ぶりのご対面で、こちらの顔覚えてくれているか不安でしたが杞憂でした (◎´∀`)ノ

以前よりパワーアップしたTAROH&momoちゃんと遊べて楽しかったです!!

今度はジャスミンが北海道に遠征だ~
(いつになるかな・・・)

ジャスミンパパさん、こんにちは。

その節はお世話になりました。
3年半ぶりにお会いできてうれしかったです。
もっとカメラ談義をしたかったけど、今度北海道遠征の時にいっぱい教えてください。

すぐ帰りたい症候群を発症してしまうmomoも、今回は大好きな家内がいた所為か、比較的長時間ランやプールを楽しんでくれましたし、TA坊はプライムランドが2度目なので躊躇なくプールに飛び込んだようで、成長した姿に感激しました。

ジャスミン家の北海道遠征を楽しみにして待っていますよ~
 

無事に北海道にお帰りの事で安心しました。ヽ(´▽`)/
長旅お疲れさまでした。
暫くはのんびり疲れを癒してくださいな。
shio-chan一家のお蔭で毛呂山でフラットわらわら~楽しい一日を過ごす事ができました。(o^-^o)
お土産もありがとうございました。
機会がありましたら又ご一緒したいです。

江別までお疲れさまでしたぁ〜。(⌒∇⌒)
PLAY BACK 4も楽しみにしてます。。♪。

桜子ママさん、こんにちは。

先日はお世話になりました。
3年半ぶりでお会いできて大変うれしかったです。
桜子ちゃんも元気で、とても懐かしかったです。

ぜひ北海道へお越しください~
 

minpさん、こんにちは。

はい、江別までサクッと日帰りしてきました。
上の孫にしか会えませんでしたが、お土産を渡してとんぼ返りでした~
パート4は、凄い施設ですよ、お楽しみに~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54859961

この記事へのトラックバック一覧です: PLAY BACK 3:

« PLAY BACK 2 | トップページ | PLAY BACK 4 »