2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 安静中なのに~ | トップページ | PLAY BACK 2 »

2012.06.01

PLAY BACK 1

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今日から6月、一年の半分を仕切る月が始まった。

一昨日の痛み様は、仮病だったのか? 今日は痛みの素振りも見せないmomoである。
久しぶりに二頭曳きで朝散歩、そして夕散歩、ためらうことなくタッタカターと前を歩くmomoに、TAROHが「姉ちゃん、引っ張るなよ!」と座り込み~
先日までmomoがやっていたことを、TAROHが真似ているようなので、笑っちゃうね。
今日のmomo、すっかりリラックスして耳を広げた姿は、まるでスフインクスのようだ。
Img_8194


TAROHもリラックス~
でも、もう少しお耳の毛をきれいにカットさせてよね。
Img_8203


今年も庭の片隅で、黒百合が咲いている。
雑草の中で、健気に行き続けている黒百合、少しは雑草を抜いてやりたいけど、根を痛めては困るので手を加えられないのだ。
Img_8207
EOS 5D Mk.2+EF100㎜2.8Lマクロ/RAW


フラット仲間を訪ね歩く旅を、「フラッと旅」と称している犬連れキャンピングカーの旅、行こうと思うと何かしら所用などが出来て実現できずにいた。
年前に転倒して腰椎圧迫骨折して緊急入院していた家内も、退院後の経過が順調とはいえ様子を見ながら3月が4月になり、そして5月になって、日にちだけが過ぎ去っていくので、もう待てないと5月18日出発と津軽海峡フェリーの函館-青森航路を往復で予約、それから計画つくりが始まった今回のフラッと旅。
出発の18日、キャンカーを出して用意をしていると、早く乗せろとせがむmomoTAROH。
乗せると「早く出発しよう~」と、この顔だものね ブフフ
Img_4640


お天気は最高~
苫小牧東港一帯も、これこのとおり、気持ちの良い青空~
Img_4643


出発から約3時間、道央道有珠SAのドッグランで一息つくmomo、奥に見えるのは有珠山だ。
小さなドッグランだけど、大型犬と小型犬の仕切りもあって安心して息抜きが出来る。
ドッグランの中には、リンゴの木が植えてあり、秋には大きな真っ赤なリンゴがたわわに実るのだよ~
Img_4644


道央道が森まで伸びていて、カーナビの地図情報が4年前のため、延々と道なき道を進むわがキャンカー
この地図情報の古さで、いたる所で道に迷う羽目に陥ったのだ。
正面の山は、駒ケ岳だ。
Img_4647
IXY510is/JPEG


函館に15:10分着、わが家から382.5Km、6時間半を要した。
フェリー埠頭で乗船受付を済まし、momoTAROHの散歩と夕食を取り、フェリーの乗車時間を待つ。
フェリーは、津軽海峡フェリー会社の新鋭船の「ブルードルフィン」で、甲板にミニドッグランを有してペットにやさしいフェリーとPRしているが、対象は小型犬のみで、船内は抱くなりカバンに入れて運ぶよう決められている。
大型犬に分類されるmomoTAROHは、もちろんペットルームにもドッグランにも立ち入ることが出来ず、車内に留め置くことを承知する旨の一札を取られての乗船なのだ。
フェリーは17:30函館発、21:10青森着、ペット同乗のシールのお陰か一番に乗船、定刻どおりに到着し、函館で最後に乗り込んできた馬運搬車、牛運搬車が先に下りて、その後に続いて下船。
第2甲板に乗せられたが、馬や牛の糞尿の臭いで臭い臭い~
 
青森フェリー埠頭から浅虫温泉までは、それほど遠くないと思っていたが、結構時間がかかって、道の駅「浅虫温泉」に着いたのは22:40、momoTAROHのワンツータイムを取って、すぐに就眠~
道の駅の駐車スペースが、国道に隣接していて夜間の車の走行音がうるさかった。
本日の走行キロ数401.2Km。


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 安静中なのに~ | トップページ | PLAY BACK 2 »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい~、ママさんも元気に旅行を終えられて何よりでした。2,891キロをひとりで運転!すごいです!
目の疲労の方は大丈夫ですか?
momoちゃんはおうちに戻ってホッとしたのかな?走りすぎ?
仮病だったのか?と思わせるところがローズと同じフラットっぽいですね(笑)それに車に乗って早く出かけたがるところもやはりフラットですね~

初日は晴れ男?のshio-chanさんだけあって晴天で出発でよかったですね~
でもせっかくペットにやさしいフェリー、というなら
車内からドッグランまでが近いとか、大型犬にも配慮してほしいですね。
青森初日は車内泊ですか、よく眠れましたか?
つづきも楽しみにしてま~す!

masakoさん、こんばんは。

お陰さまで家内の腰も無事に全行程に耐えてくれました。
年相応に目が疲れましたが、完全復活しましたよ~

momoは、車内ではのびのびと、気持ちの良い寝息を立てて熟睡していましたよ~
久しぶりに棲家に戻り、一人ぶち切れて走り回っていたので、何処かをぶつけたのでしょう、凄い痛がりようでしたが、夕方にはケロッとしていました。
どうやらいっぱい食わされたようです~アハハ

晴れ男の威力衰えず~でして、メインの親戚会の日のお昼頃から雨になりましたが、昼間の雨はこの日だけ、ホントにお天気に恵まれました。

フェリー会社のペットに対する認識は、ペット=小型犬のようです。
もっと公共交通機関にワンを連れて普通に乗れるようになって欲しいですね。

浅虫温泉の道の駅、車の音で熟睡できませんでしたし、TA坊が4時過ぎにモソモソしだして、早々に散歩に出掛けてきました~
 

こんばんは。

有珠SAにドッグランあるとは知りませんでした。最近できたのかな?

どんな場所でも大型犬はあまり配慮されてないのですね。フェリー残念。
momo&TAROHちゃんを甲板に出して海を見せてあげたらどんな反応したものか。

momoちゃんの心配事もすっかりその気配消したようで良かったです!
そして今回の旅、  気持ちの良い青空景色から始まったんですね― (*^^)v
幸先良い暗示!!
フェリーももう少し大型犬に優しくなってくれるといいのになぁ~。。
初日から400㌔もの移動~  やっぱり北海道は遠いなぁ~。

続き楽しみにしてます♪

チャンスパパさん、こんにちは。

有珠SAのドッグランは、以前からありましたよ。
SA開設当時からかどうかは、定かじゃありませんが相当前からありました。

ホントに大型犬には厳しい世の中ですよね。
むやみやたらに吠えたり威嚇したり噛み付いたりしない、おとなしい優しい子なのにね。
 

momoちゃん~すっかり~良くなったみたいですね^^

momoちゃんも~TA-坊君も~
キャンカーでの旅~♪良かったですね~^~^

犬飼いの~夢ですよね~キャンカー^^
どこへでも~行けちゃいますものね!
我が家も~息子に頑張ってもらおうかな~^^;

ジャスママさん、こんにちは。

いったいmomoのイタタは何だったのでしょうね、そんなことがあったなんて微塵も感じられない勢いで飛び跳ねています。
飛び跳ねるのも、旅の前よりパワーアップしているかも~

はい、フラッと旅の出発は、これぞ5月の空と言うような気持ちの良い日でした。
旅の間、日中雨に当たったのはCOCOの日だけでしたから、お天気には恵まれました。

フェリーもね、大型犬を室内に連れ込めると良いのにね。
特に長距離フェリー、特に苫小牧-大洗間とか、小樽-舞鶴間で応じてくれたら、旅ももっと楽になるのですけどね。

目的地への移動中は、1日400キロ強は走らないとね、地図上で見る本州の移動距離は、実際には走ってみると意外に近かったです。
第二東名の開通区間は、御殿場から三ヶ日JCTまで162キロしかないのですからね、地図上だとかなりの距離に思えますが~
そう思うと、北海道までは左程は遠いですよ~
 

ABIママさん、こんにちは。

お陰さまでmomoのイタタはどこかへ飛んでいってしまいました。
仮病とのうわさも~ダハハ

毎度計画を立てるたびにお袋の入院騒ぎや葬儀、家内の入院などとアクシデントに見舞われて、折角のキャンカーも車庫で欠伸をしていましたが、今回ようやく出番となりました。
フラッと旅、多くのフラットオーナーさんとワンずに会えて楽しく遊ばせていただきました。

ABIママさんも、ご一家で北海道へ遊びに来てください、キャンカーのレンタルと言う手もありますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54851466

この記事へのトラックバック一覧です: PLAY BACK 1:

« 安静中なのに~ | トップページ | PLAY BACK 2 »