2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雷、凄かった | トップページ | アエルの桜並木~ »

2012.05.09

サクラ満開~♪

~写真をクリックして見てくださいね~


昨日も今日もお天気が良く、気温も上がり家の周りのヤマザクラが満開になった。
今朝もmomoTAROHと、耕作放棄(?)している畑の境界のヤマザクラ、電柱が邪魔だけど、結構きれいなのだよ~
Img_1097


庭の白いスイセンが開花した。
そのスイセンの前で記念写真をとフタリを並べたが、どうよmomoの態度は~weep
Img_1094
SX230HS/JPEG


先日来の雨で地中の凍結も融けて、雑草も生えてきたので、久しぶりにマイランでボール遊び~good
momo(カラーが見える方)の顔、これ絶対に憎しみが篭っているよね。
Img_7975


ボールをゲットしたTAROHは、身体中でうれしさをあらわしていた。
咥えたボールを左右に振り回しながら、空中遊泳をしている坊主、見ている方もうれしくなるね~
Img_7979
EOS 5D M2+EF24-105 4L/RAW


昨日は、サクッと札幌日帰りをした。
ウインドーショッピングの家内を丸井今井デパートに放ち、APS-Cサイズデジイチボデーとレンズ一式をヨド○シカメラで買い取ってもらった。
手放した理由は、7Dも40Dもほとんど使うことがないし、下手くそながら画像の上がりはフルサイズの5D2の優位性が大なので、APS-Cサイズを処分したのだ。
やっぱり買い取りは二束三文だね、期待する価格には遠く及ばなかった。
どうやら、カメラの買い取りは、カメラのキタ○ラの方が高値をつけるようだ。


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 雷、凄かった | トップページ | アエルの桜並木~ »

つぶやき」カテゴリの記事

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あっは~TAROHちゃん楽しそう~♪♪('ω'*)
 買取~。期待する価格ではなかったのですねぇ~
  カメラはカメラ屋さんちゅ事なのかな?
 よい情報ありがとうございますぅ~

おぉ!桜がっ!!

神奈川はもうすっかり葉桜ですが、
そちらは満開の様子。。

こうしていろんな場所の今を楽しめるのって、
このインターネット時代の恩恵ですねぇ。。。

minpさん、こんにちは。

TA坊、ヒトリで弾けていましたよ~
せめてM3価格の半分位にならないかと期待していましたが、ぜんぜんでした。
カメラ屋さんなら、なったかも知れませんね、トホホでした。
 

HSパパさん、こんにちは。

予測より満開時期が早まり、12~13のサクラ祭りまで持って欲しいと、関係者が~
今年は送れそうだと言われていましたが、急激に気温が高まり開花から満開までがあっという間であったようですよ~
一番外れの根室の千島桜が咲くと、桜前線が終点ですね、もう間もなくでしょう。

22日に足利COCOでのフラフラ会に闖入しま~す。
 

こんにちは〜★
ヤマザクラ、咲きましたね!! ちょっと電柱がじゃまですけど、全体像がわかって、とっても嬉しくなります。
お庭の水仙も、しっかり綺麗☆

カメラの買い取り、なるほど、そういうこともできますね。
私は、なかなか手放せなくて。。。というか、一台しかないですから。。(^^ゞ
今、コンデジを探しています。最近のコンデジで評判が良いのは、どれなのか?とっても迷います。。。

桜、今がほんとにきれいですよね。
我が家の桜も日陰なので、今まさに満開。
毎日、庭をいじりながら眺めています。
ほのぼのとした幸せな気分です。
緑にずいぶん出てきたし、ショコラも散歩の間は幸せそうです。
MOMO&TARHOちゃんたちも天気いいし、気持ち良さそうですね。

B&Jさん、こんばんは。

ヤマザクラは花と一緒に葉が出てくるので、ソメイヨシノのような優雅さがありませんが、満開となり楽しんでいます。
アエルの桜並木に行って来ましたが、残念ながらヤマザクラの盛りを過ぎて葉が目立っていました。

カメラのキタ○ラでは、下取りなら買取よりも高値をつけるようですよ。
コンデジはいずれもどんぐりの背比べでして、個人の好みで選んでいるようです。
今度出たキャノンのG1Xは大振りですが、映像エンジンDIGIC5を搭載していて、面白そうです。
 

ショコママさん、こんばんは。

そうですね、場所によって遅咲きもあって、きれいですよね。
今日、アエルの桜並木に行って来ましたが、盛りを過ぎて葉が目立っていました。
これからは、千島桜、八重桜、枝垂桜が楽しめますね。

ショコラちゃんは、草を食べませんか?
momoはタンポポの花をパクパク、TA坊はイネ科の草をパクパク、散歩の間、気が抜けません。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54672004

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ満開~♪:

« 雷、凄かった | トップページ | アエルの桜並木~ »