2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アエルの桜並木~ | トップページ | タイトル改変~ »

2012.05.11

二頭曳きで~

~写真をクリックして見てくださいね~


朝散歩、雨の止み間に出掛けてきた。
さっきまで雨が降っていたわりには遠望なのは、霧が続いた後だけに気持ちがいい。
でもね、TAROHは何か一言文句をいいたげな口をしているし、いったい何なのだ?
Img_4612


石垣の上のシバザクラが満開。
それなのにmomoは、大あくびをしているし、ホント君たちは飼い主の気持ちを察してくれないね~
Img_4614
IXY510 IS/JPEG


最近、二頭曳きでの散歩が多くなった。
主な理由は、散歩の出だしのmomoのイヤイヤに手を焼いたことなのだ。
別々に散歩させようとすると、たかだか4~50メートル離れた堤防の入り口まで連れて行くのに悪戦苦闘、散歩はもっと楽しくなくちゃということで、momoTAROHの二頭曳きで出かけているのだ。
家を出て、即、道路を横断するのだが、そこから駆け足で堤防入り口まで駆けていく。
momoだけなら駆けないのに、フタリ連れなら先を争い駆けてくれるのだ。
ホント、たかだか4~50メートルを二頭を連れて並走するだけで、飼い主の心臓、パックパク・・・でも、これがうれしい今日この頃。


今日は雨が降ったり止んだり、北の方では雪が積もったとか、なんとも不安定なお天気だ。
明日からの桜祭り、天候が心配だ。


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« アエルの桜並木~ | トップページ | タイトル改変~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
ヒトリヒトリだと引っ張らないのに、フタリになると、いきなり「我先に!!」が始まってしまうのですよね。。。
3頭平気で連れている年配の方がいるのですけど、どうやって躾けたのだろう??と不思議になります。。。

私も、できるだけ自分のペースで歩きたいのですけど、家を出ていつものフィールドに到着するまでは、何度も「つけ!」と連発しています。。。併走したら最後「ハイヨー!シルバー!」ではありませんが、特急の駅馬車のようになってしまいそうですから。。。(-_-;)

B&Jさん、こんばんは。

匂い取りを許すと我先に進もうとしますが、「ツケ」で並走するときはある程度進んでから、リードを長くして先を走らせます。
そうしないと、ぴったりツケで並走していて、突然足に絡むことがあるので、私の転倒防止のためなのです。
リードさえつけていれば、ストップで止まるので、今のところ引き倒されたことはないのが、ちょっと自慢?ブフフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54686537

この記事へのトラックバック一覧です: 二頭曳きで~:

« アエルの桜並木~ | トップページ | タイトル改変~ »