2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 無事帰宅 | トップページ | 北海道は外地なのか? »

2012.05.29

庭は初夏の様相を

~写真をクリックして見てくださいね~

  
8泊9日のフラッと旅から戻ると、庭は初夏の姿になっていた。
敷地を囲む木々の若芽は若葉になっていたし、ムラサキツツジの花が完全に終わって、ツツジの赤い花が開きだしているし、雑草が生い茂っていて、月曜日には早速草刈りと相成った。
運転疲れで腰が痛いのにね~
Img_4743


長旅に付き合ってくれた家内もワン達も元気だ。
momoは、毎度運動場をチンパン走りをして、TAROHをオロオロさせている、来月は8歳になるというのに、この弾けようは何なのだ~
朝日を浴びて眩しいね。
Img_4748


今回のフラッと旅では、フラットを飼わなかったら、そしてブログをやっていなかったら、100%接点がなかったであろう大勢の方々に、それこそ「始めまして~」とご挨拶をするより、「何時もコメントをありがとう~」とご挨拶しちゃう親しみあふれる面談であった。
本当にありがたく、フラットさまさまであった。
北海道から本州に渡る、あるいはその逆も、津軽海峡をフェリーで渡らなくちゃならない大きな壁が横たわっている。
ちなみに、今回は往復とも津軽海峡フェリーの函館-青森航路を選択、3時間40分の船旅を楽しんだ。
ペットを連れていることを申告し、このような表示を受け取り掲示することで、比較的早めに乗船できるし下船も早くできるが、往復のフェリーは昨年新造され甲板にドッグランを有し、ペット室もある「ブルードルフィン号」を選んだが、もちろん利用できるのが小型犬だけ。
大型犬は車内残留しかないので、窓を少し開け、空気の流入を図っていたが、同じ甲板に馬運送車両も入るので臭いが凄まじかった。
Img_4749
IXY510is/JPEG


総走行キロ数2,891キロを一人で運転したツケは、目の疲労となって現れている。
そのため、日、月とPCに向かう気が起きず、コメント返しのみで記事をサボってしまった。
明日から少しずつフラッと旅を振り返ってみたい。


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 無事帰宅 | トップページ | 北海道は外地なのか? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い!! 一人運転なんて凄すぎます~shine
ご無事に到着の報告嬉しく拝見致しましたよ~note
どうかゆっくりお身体・生活を元へ戻されて下さいますよう~~up

momoTAROHちゃんも元気そうで何よりですdog

ちょっとお留守にすると 雑草が伸びているのですよね~。。トホホですよね~。。
 お疲れさまでしたぁ~
緑を見て 疲れ目少しでも軽減されるとよいですが~。。
 目の調子 いかがですかぁ?

Genkiママさん、こんにちは。

今回は御地まで足を伸ばせなくて残念です。
いずれ近いうちに遊びに伺います。

今朝、突然にmomoが左後足をかばい、震えが出てびっくり、食欲はあるのですが、何時もの元気がなく、狂犬病注射を予約してあったので取りあえず病院へ。
歩行振りを見てもらい、レントゲンを撮りましたが、股関節はOK、多分狭い棲家で切れ走りをしていてぶつけたのじゃないかと。
痛み止め注射と飲み薬をもらい、狂犬病注射は様子を観察後ということにしました。
もう8歳になるのですから、飛び跳ねるのを止めて欲しい飼い主です。
 

minpさん、こんにちは。

ホントに1週間で、これほど伸びるのかと驚いています。
取っても取っても、刈っても刈っても伸びてくる雑草の生命力は脅威ですね。

momoが左後足を痛めたようで、しばらく安静を言い渡されました。
食欲旺盛なのは相変わらずなので、骨や関節に異常ないので痛みが和らげば、元の元気を取り戻すだろうと思っています。
夕べまでのハチャメチャ振りが、一転してドヨーンとしている姿をみると、その落差に心が痛みますね。
 

こんにちは〜★
お庭は、しっかり初夏になってご主人様をお迎えだったのですね☆ まぁ、そのぉ、、雑草もいっしょだったようですが。。。

そうですか!津軽海峡フェリーには、ペット用の優先乗降やドッグランまでできているとは、びっくりです!!が、しかし、小型犬だけですかぁ〜???(-_-X)
ランは利用できなくても、せめてリード付きで甲板に出ることなど許して欲しいですよね!お馬さんとご一緒だと、特に夏場は、香りがキツイのですね。。。(v_v)
もう少し大型犬の待遇を良くして欲しいですね。。。

お疲れ様でした!目は大切ですから、充分休養を!!

B&Jさん、こんばんは。

はい、1週間強の留守の間に、裏庭の栗木にはカラスが巣をかけているし、草木は生い茂っているし、ホント見慣れた景色が様変わりしていました。

船上ドッグラン、ペット収容室などと鳴り物入りで就航したブルードルフィン、小型犬のみで大型犬は車内留置です。
もっと大型犬に寛容になって欲しいですね。

ありがとうございます、目も大分元に戻ってきました。
 

素敵な旅でしたね!宝物になりますねheart01
次回は是非、関西まで足を伸ばして下さい。
本当はウチも北上したいですが、今は主役がおりませぬ。。。coldsweats01

ハルちゃん、こんばんは。

その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
行く先々で親戚さんやフラット馬鹿さんが集まって歓迎してくださり、うれしいうれしい旅でした。
今回は関西に行けなかったですが、次回は琵琶湖目指しますので、お会いしましょう。
それまでに次の主役をハグできるようにして待っていてください~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54829866

この記事へのトラックバック一覧です: 庭は初夏の様相を:

« 無事帰宅 | トップページ | 北海道は外地なのか? »