2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« タイトル改変~ | トップページ | 春雨じゃないぜ~ »

2012.05.14

春たけなわ~

~写真をクリックして見てくださいね~


暦の上では初夏であるが、北海道は今、春たけなわなのだ。
近年、国道沿いに蔓延っていた西洋タンポポが増えに増えて、放牧地にも牧草地にも、そして畑にも庭にまで蔓延ってきて大変だ。
お天気の良い日には、あたり一面黄色いタンポポで埋め尽くされて、きれいだと言えばきれいではあるが、植物の生態系を脅かす外来種でもあり、複雑なのだ。


そのタンポポの花が大好きなmomo、散歩中に花をつまみ食いし放題、一年で一番気を使うシーズンなのだ。
今朝も、散歩中に写真を写そうとしても、後ろに見える黄色いタンポポが気になって仕方がないmomo~coldsweats01
Img_4629
IXY510is/JPEG


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« タイトル改変~ | トップページ | 春雨じゃないぜ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんも~タンポポ食べ派なのですね~ぇ。
  家はPたんがタンポポで口周りを黄色くします、ʅ(。◔‸◔。)ʃ。。。


いよいよ~金曜日に出発なんですね(*´ω`*)
|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)
北海道からだとやはりこのくらいの時間用意が望ましいのですかね~!
私も逆に北海道に行きたくなりました!
イロイロ旅の話聞かせてくださいね!

旅の前・・たんぽぽ食べ過ぎないように~
ヾ(≧∪≦*)ノ〃

こんにちは〜★
タンポポで春を感じること、ありますよね☆ 愛らしい花とは裏腹に、もの凄い根っこですから、庭には欲しくないです。。。
momoちゃんは、タンポポを食べてくれるのですか?
確か、何かの栄養素が多くて、ウサギやモルモットを飼っている方は、摘んできてまで与えていましたよ!
良いことなのではないでしょうか☆

準備が進んでいると思います。体調が一番大事ですから、充分に整えてお出かけください!!

minpさん、こんにちは。

はい、タンポポの花だけを食べています。
まぁ、お腹を壊さないようなので、黙認しています。
Pたんもタンポポ摘み食い派?お口の周りが黄色くなるよね。
momoは黒いから色が着いているかは見えないけれど、お口周りを拭くと黄色くなりますから、かなり色を着けているのでしょう、唇に黄色い花弁をつけているのは毎度のことですけどね。

 

Hiromiさん、こんにちは。

金曜日の出発なのに、今日は雨で準備が進みません。
競走馬運搬のトラックは、2名体制で24時間で走りきっていますが、私一人じゃそうも行きません。

そちらが梅雨時の6月中旬から7月中旬までが、北海道の夏の旬ですよ、涼しくてカラッとしていて、ビール党にはたまらないのだそうです、ぜひお越しを~

B&Jさん、こんにちは。

確かにタンポポが咲くと初夏を感じますね。
沿線の某町では、河川敷いっぱいにタンポポを咲かせて「タンポポ祭り」を開いています。
その影響じゃないと言い切れないほど、祭りが始まってからのタンポポの拡散振りは目を覆う有様です。
近隣町村は大いに迷惑ってとこでしょうかね。

momoのタンポポ食い、花だけをパクパク、まぁお腹を壊さないから黙認しています。

車に積み込むものをパッキングするのが一苦労で、使う順番に取り出しやすいように、これが難しく、いつもひっくり返して探し出す、今回は長期なので下積みにならないようにしなくちゃ~
 

春たけなわ~、なはずなのに金曜日に関西から戻ってみたら
いきなり雨が降り出して寒くなり、土曜日はもっと寒くなったせいか?
日曜の朝から喉痛になったと思ったら昨日の朝、また38.1度まで発熱しました…
今日も寒いのでローズの散歩はほんの10分位しかできず…
関西も到着した日と翌日は暑いくらいだったのに帰る日は20度以下でした。
関東はこれから暑くなるとか?どうか気温差に気をつけてください。
それでも行く場所が全部、リゾートっぽいところだから
無理せず、ゆっくりできそうでいいですね~
準備するのも大変ですが何となく楽しいですよね!

masakoさん、こんばんは。

お帰りなさい~関西旅行はいかがでしたか?
急に4月の気温に逆戻りですから、身体が付いていけなかったのでしょうね、喉板、お大事に~

今週末は気温が高くなりそうですね、暑いのは苦手ですよ、飼い主も黒ワンコ。
のんびりと安全運転で行ってきます~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54711005

この記事へのトラックバック一覧です: 春たけなわ~:

« タイトル改変~ | トップページ | 春雨じゃないぜ~ »