2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春色~ | トップページ | 雨後の筍? »

2012.05.04

思わぬ大雨~

~写真をクリックして見てくださいね~


昨夜からの雨が5月にしては、思わぬ大雨になっている。
何時もの山際の通学路沿いの涸れた排水路が、溢れ出しそうな水嵩になっていて、大川も、大川に流れ込む新赤川も濁流渦巻いている。

一日雨が降り続き、散歩もできないので、御殿場までのルート検討に、あーでもない、こーでもないの長ーい長い一日であった。
momoとTAROHも、雨じゃしょうがないと思ったのか、ワンでもウンでもなく寝て起きてまた寝るの繰り返し、明日も一日雨が続く予報、ストレスをためるだろうね。
晴れたらアエルに散歩に行き、ドッグランが空いていたらひとっ走りさせてやりたい。
Img_7888
EOS 5D M2+EF24-105mm4L/RAW


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 春色~ | トップページ | 雨後の筍? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
5月に大雨とは、ちょっと不似合いですよね。。。
こちらでも、普通なら南部では快晴の良いお天気が続くはずが、雨続きで、雨が多いはずの当地が何故か快晴!
ひところは、水不足も懸念された南部イングランドで、雨の多い当地方から水の配給を考えていたのですけど、、、考える時間を貰えそうですね。

↓の記事、お知り合いの息子さんが亡くなったそうで、お悔やみ申し上げます。
私にも子供達がいますが、何をしても良いから、順番は守って欲しく願っています。。。(-.-)

こんにちは。
せっかくの連休に長雨ですね。

こちらは、先ほど小雨になったので今日初めて散歩してきました。
1日くらい晴れてほしいですね。
人のためにもワンコのためにも。

B&Jさん、こんばんは。

そうなのですよ、5月と言うと五月晴れなのですけどね。
5月5日は特異日で晴れるはずなのですけれどね、今年は雨のようで、今年の低気圧は例年とが違う暴れんぼのようですよ~
 
そちらは五月晴れが続いているようですね。
庭のお花もきれいに咲いてますね。
こちらもこの大雨にめげずにモクレンの蕾が大きくなってきて、五月晴れになるのを待っているようです。

皆それぞれ与えられた寿命とはいえ、日々を精一杯生きなくちゃいけないですよね。
出来れば親より先に寿命がつきませんようにと、願っています。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

本当によく降りますね。
今日は一時も止み間がありませんでしたよ~
お陰で散歩ナシです。
明日も雨のようですが、晴れて欲しいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54628596

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ大雨~:

« 春色~ | トップページ | 雨後の筍? »