2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨後の筍? | トップページ | 雷、凄かった »

2012.05.06

やっと晴れたのに~

~写真をクリックして見てくださいね~


長雨も止んで、今朝は良いお天気、久しぶりでのんびり朝散歩を楽しむことが出来た。
散歩道のお宅の生垣の下で、チューリップが咲き出したのでパチリ~
フタリの視線は、お宅のネコちゃんに釘付けで、カメラを見る気、まったくナシ~トホホ
Img_1054


朝散歩から戻り、日差しを避けて、カーポートの日陰に係留してパチリ~
あれれ、レンズに汚れがついちゃったのかな?
それにしても、フタリは「あっち向いてホイ!」だなんて、あんまりだ~トホホ
Img_1059
SX230HS/JPEG


昨日までの雨で濡れた草や地表が、日差しの暖かさで水蒸気をあげて乾いていく様子は、春の風物詩だ。
お天気なので、何やかやと春の用意をしていたが、14時過ぎから雷鳴が轟き近づいてきた。
これは雨になるなと、急いでフタリの早すぎる夕散歩に出掛けていたが、頭上の雷鳴に追いかけられるように戻る途中、大粒の雨に当たってしまった。
やっと晴れたのに、雷雨に見舞われてしまった。


音に過敏なmomoなのに、鳴り響く雷鳴は平気なのだ。
一応は、雷鳴が聞こえると耳をピクツかせるけれど、逃げる気配はナシ、ホント不思議な子だね。
TAROHは、momoが傍にいれば怖いものナシなので、雷鳴も平気の平左なのだ。


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 雨後の筍? | トップページ | 雷、凄かった »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~momoちゃんは雷鳴は平気なのですね!
ローズは苦手ですよ~自衛隊の演習音よりは平気ですが
テーブルの下に隠れます。momoちゃんは音には強いのかな?

何だか今日はどんどん寒くなって、また喉痛が・・・
明日から関西なのですが、気温差で風邪ひかないか?
格安航空はちゃんと飛ぶのか?色々心配です・・・
伊豆の方はちょっと雨の被害が出ていましたが
出発する時までには直ってるといいですね~

masakoさん、こんばんは。

いえいえ、momoは音に弱いのに、雷は怖がらないのですよ。
以前に恵庭のスキー場でキャンプしたときは、恵庭演習場の傍だったので大砲の発射音にビビリまくっていました。

関西観光なのに、風邪ぶり返さないでくださいよ~
関西、楽しんできてください。
コンサ、まずはJ1での1勝おめでとう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54646255

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れたのに~:

« 雨後の筍? | トップページ | 雷、凄かった »