2017年8月
27 28 29 30 31

全国のフラットさん

blogランキング

« お天気男なのに~ | トップページ | 鳴子温泉なう »

2012.05.23

やっと富士山~

~写真をクリックして見てくださいね~

今朝、伊豆長岡は快晴、吹く風が気持ちがいい。
早速朝散歩に出掛け、昨日まで雲に隠れていた富士山を拝することが出来た。
山頂に雪をたたえ、青空に浮かぶ様は、日本一の山だね~

黒ワンと一緒に写そうとするのが無理なのさぁ~アハハ
あらためて、富士山をパチリ~

伊豆洋ランパークの開場時間、ピッタリに駐車場に入ったが、ハワイアン何たら…となっている。
誘導員に尋ねると、名前が変わったとのこと。
入場料も高くなっていて、入場して温室のランを堪能~
温室の中なので、暑くて喉が渇いたころに、飲み物売店があり、入って見ると階段式の劇場、ステージではフラダンスを踊っているが、観客誰もいない。
トロピカル・ジュースなるものを頼み、喉を潤いながらフラダンスを見物、目の保養~アハハ
あっ、この写真はフラダンサーじゃないよ、温室の中ね。

伊豆長岡から沼津方面に国道414号、これでも国道?酷道じゃないの?と思うほど道幅が狭くて混んでいる。
途中、旧沼津御用邸が公園になっているので、立ち寄る積もりでいたが、表示を見つけるのが遅くて通り過ぎてしまった。
とてもUターンが出来る状況じゃないので、泣く泣く諦めて帰路に着いた~トホホ
中央道の談合坂SAのドッグランで、momoTAROHの息抜きをしたが、暑い暑い~
IXY510is/JPEG

結局、暑いから車中泊を嫌がる家内に負けて、20日に泊まった狭山市立智光山荘へ電話で予約。
埼玉の狭山で手足を伸ばしている。
狭山といえば、ホンダの関連工場が多数、新車保管ヤードに新車が多数、出荷を待っていた。
明日は、蔵王あたりまで走る積もり。

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely

」カテゴリの記事

うわぁ~ ブログ見てビックリです!
温泉に浸かりヌクヌクでまだ伊豆半島観光しているのかと思ってました \(゜ロ\)(/ロ゜)/
埼玉まで戻ってきているとはお疲れ様~!
本日の走行距離凄そうですね!

遅くなりましたが、日曜・月曜と、ご一緒させて頂き楽しませてもらいました♪
ありがとうございます!
前回よりもたっぷりmomoちゃんを触る事も出来たし~ TARHOくんのかわいさも堪能しましたww
気をつけてお帰り下さいね~!

こんにちは。

やはり富士山は別格ですね!
遠くに見えても堂々としていると言うか構えていると言うか良い眺めです。

SAのmomo&TAROHちゃん、ノビノビしてる雰囲気です。

道中、お気をつけて!

こんにちは〜★
momoちゃん&TAROH君が富士山をバックにした一枚!一瞬、定点撮りのような感覚になってしまいました!
流石霊峰富士!! いつ見ても美しいですね☆

大昔、「常盤ハワイアン・センター」というところができたときに、父が連れて行ってくれたのを思い出していました。
観客がいなくても、出番は出番ですからね。。。

お写真の奥様! フラダンサーよりも素敵〜♡

沢山のFCR友達と会えて、とっても楽しそうですね!
良い旅が続きますように!!

ふむふむふむ~ と楽しく読ませていただいてま~す~  (∩_∩)。。。
 又 UP待ってま~す。

地元にいながら洋らんセンターなるところ行ったことないで~す。

あっちゃ~~ 伊豆長岡から 海沿いの道走ってきちゃったんですねー
あたしは 伊豆長岡に行くのにそっちの道は通りませんよ~(笑)
伊豆中央道に乗るか 136号線で戻ってくれば早かったのに・・(笑)

今日はどの辺かな?

あたし達明日は 熱海のバラ園に行ってきます。
そしてランチは 伊豆高原まで足を伸ばし いつものCAFE CANDYさんでランチです~
そこに行く途中 ちょっと入ったところに momoちゃんのお里があるんですよ~

ジャスママさん、こんばんは。

はーい、伊豆の温泉を堪能しましたよ。
伊豆長岡を終点に、西海岸を北上して沼津から出来立ての第二東名に乗り、埼玉まで戻りました。
でも、伊豆から狭山までの走行距離は185.7キロでしたよ。

いえいえこちらこそ、2日間お付き合いいただき、色々とお手配やらお気遣いをいただき、ありがとうございました、楽しい旅でした。
ジャスパパさんに、よろしくお伝えください。

チャンスパパさん、こんばんは。

富士山の周りを回っているのに、最後まで富士山を見れないのかと思っていましたが、富士山周辺から去る日に見れました。
ホントに富士山はすばらしい眺めでした。

中央道談合坂SAのドッグランに立ち寄ったのですが、大型犬用のランに小型犬が入っていたので、傍の芝生で我慢しました。
多分サツキだと思うのですが、満開時期を過ぎて花を散らしだしたところでしたが、momoTAROH達にはよい息抜きになりました。

はい、道中は、本州の高速道や地道の走行は制限速度内で走ることに、なんら抵抗を感じませんでしたが、道内に戻り高速も地道も気付けば速度制限を大きくオーバーしていてびっくり、それだけ走りやすいと言うことでしょうかね、ホント気を付けなくちゃ~

B&Jさん、こんばんは。

無事に帰宅しました。
伊豆長岡の早朝、宿の前の堤防を散歩しましたら、見事な富士山を見ることが出来ました。
いつ見ても富士山はすばらしい眺めです。

今も常盤ハワイアンは福島の復興のシンボルだと思います。
伊豆の方は、洋ランセンターがハワイアンになってしまったようで、ショッピングモールはハワイそのものでした。
開園早々だったので、観客ナシで踊っていました。
3曲ほど観てきました。

FCRを飼わなかったら出会えなかった多くの方々とお会いできて、大変楽しかったです。
こういう旅は、何度あってもいいですね~

minpさん、こんばんは。

ミニシュナオーナーさんの結びつきも強いようですが、FCRオーナーは自他共に認めるFCR馬鹿ですから、そりゃぁもー楽しい出会いでしたよ~

アロママさん、こんばんは。

大変お世話になりました、ありがとうございました。

意外と地元に居ても行かないかもね、私は現役の頃の旅行で受けたイメージが強かったので、今回は家内を連れ出す餌にしたのですが、かなり変わっていましたよ。
道の駅「伊豆のへそ」と一体化していて、名称もハワイアンなんたらに変わっていて、残念でした。

西側を走ったのは、御用邸公園に立ち寄りたかったのですよ、でも、看板があまりにも小さすぎて、あっここだ!と思ったときには、5メートルを超える車を急停止して曲がれなかったのです。
まぁ、時間たっぷりだったので、R414を通り沼津から新設の第2東名で御殿場まで、そして山中湖、河口湖経由で埼玉に抜けました。
芦ノ湖を回る選択肢もあったのですが、しばらく海を見ていなかったので、西海岸に惹かれました。

熱海ですか、いいですね~
最初は伊豆を反時計回りに小田原まで行く計画だったのですが、2日ほど行程を切り詰めたので、伊豆長岡止まりとなりました、またの機会に残りを走ってみたいです。