2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春たけなわ~ | トップページ | シャンプー&体重測定 »

2012.05.15

春雨じゃないぜ~

~写真をクリックして見てくださいね~


8時過ぎから降りだした春雨に、春を感じていたけれど、気温が下がり雨脚も強くなって、止めていた暖房ボイラーを稼動させた。
夕方からは、風流な春雨どころか、豪雨のような降り方になってしまった。


今朝の散歩、確かに曇っていて山脈は雲の中だが、この光景から想像も付かない雨になってしまった。
Img_4635


今年も「クマガイソウ」が芽を出した。
ボケているが、右手前のは花芽を持っているよ~
Img_4638
IXY510is/JPEG


町の体育協会理事会があり、出掛けてきた。
参加者の中から、アエルのドッグランの話を聞くことが出来たが、宣伝不足にもかかわらず、GWやサクラ祭りでは利用者が多数あり、良かったとのこと。
また、札幌からお越しの方が、ランに近接する馬の放牧場で、馬が豪快にオシッ○をするのに驚いていたとか~ローカル色、豊かでしょ happy01


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 春たけなわ~ | トップページ | シャンプー&体重測定 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お、クマガイソウ、今年もきましたね!

こうして今年もこの美しい植物を見られることに
感謝します。。

遠征がいよいよですね♪
元気なshio-chanですが疲れが重なると事故の元ですから
ゆっくりのんびりで楽しんで来て下さいね〜♪

↓のたんぽぽですがうちのワン達も(特にエル)花をパクパク食べますよ。煎じて漢方薬として使うようですが、生はどうなんでしょう?coldsweats01

HSパパさん、こんにちは。

クマガイソウ、今年も芽を出してくれました。
でも、去年より少ないのが気になります。

萩ママさん、こんにちは。

はい、明日出発します。
今日はお天気が良いので、momoTAROHをシャンプーに出して、雑草を刈払い機で刈りました。
雨が続いたので、晴れると一気に成長するのでね。
疲れないように、ゆっくりと見積もっています。
十分注意して行ってきます。

日本タンポポは漢方薬に使うのは分かりますが、今そこらを黄色に染めているのは全部西洋タンポポなので、果たして漢方薬に向くのかどうか?
花だけをパクパク食べてもお腹を壊さないから、まぁ、良しとしています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54719608

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨じゃないぜ~:

« 春たけなわ~ | トップページ | シャンプー&体重測定 »