2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 濃霧~ | トップページ | 新聞記事~ »

2012.04.25

トライアル~♪

~写真をクリックして見てくださいね~


今日は霧が出ていたが、暖かいのでロックガーデンのバラの冬囲いを撤去した。
クレマチスがバラに絡むようになったので、バラを一本移植して欲しいと家内。
移植先を掘ってみたが、地中30センチほどでカチンカチンの凍結した土に突き当たり、移植を断念した。


午後1時にアエルに向かって出発、海岸地帯は霧なのに、アエルは晴れていて日差しが気持ちよい。
乗馬のパドックで手入れをしている人たちに向かって媚びるmomoTAROH、今日はドッグランのトライアルに来たのだよ~
Img_7842

駐車場からドッグランに歩いていくと、ミニチュア・ピンシャーを連れたご婦人にあったので、ドッグランに行ってきたかと聞くと、初耳だと驚いていた。
今日、これからトライアルなので行きましょう・・・と誘い、ランへ~
ダックスのラッキーちゃんとママさん、後ろからミニ・ピンのバンビくん~
Img_7837

次々と集まってきたが、皆さん、リードを外してもワンは大丈夫かとオロオロ~
大丈夫、大丈夫とリードを外すのを後押ししてあげる。
放されたワン達、大喜びでランの中を駆け回り、東屋の柱に係留しているmomoTAROHに纏わりついてくる~
momoTAROHは、やさしく接しているので、頃合いを見計らってmomoをフリーに。
入り口近くで匂い取りに夢中の一団~
Img_7844

活発なトイプーちゃんが駆け回るのを見て、突然スイッチが入ったmomo~
危険防止に、即逮捕。
二匹揃って、放せよ放せ~と、文句言い~
Img_7847

黒ラブのビッグ君も係留中~
牡同士のビッグとTA坊、最初はガウガウ吠えあっていたが、鼻先をくっつけられるギリギリの距離で繋がれていて、最後には鼻をつけて匂い嗅ぎ嗅ぎ、次回は一緒にフリーに出来るかな?
Img_7852

ドッグランの内側~
東屋もあり、それなりの広さがあるので、小型犬には十分だ。
注意書きには、小型犬専用とは謳っていないから、小型犬がいないときは大型犬も使用可能、でも大型にはちょっと手狭だけどね。
Img_7856
EOS 5D M2+EF24-105L/RAW

無事にトライアルを済ますことが出来た。
新聞社からも取材に来られていて、アエルのGW行事紹介の記事として採り上げとのこと、大勢の利用をいただき大型犬用のドッグランの早期設置への後押しをしていただきたいものだ。


アエルのドッグランは、28日土曜日にグランドオープン~
特別なセレモニーはありません。
時間は、日の出から日の入りまで(夜間照明がないので、明るい間ということ)
使用料は、無料。
ランの外に、足洗い場を設けてあるので、流しの中に入れてお使いください。
うんPは、飼い主の責任の下で拾い、お持ち帰りください。
ランの中は、飼い主の責任の下で、楽しくお使いください。
なお、狂犬病予防注射、混合ワクチンを接種していない子、ヒート中の子、咬み癖のある子は、使用を禁じます。
その他、告知看板(注意書き)をお読みいただき、条項をお守りのうえ、楽しく遊ばせてください。


ランを使用後は、ぜひアエルのレストランやお風呂などをご利用いただければ、大変うれしいです・・・アエルの支配人に成り代わり、お願いをいたします。


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 濃霧~ | トップページ | 新聞記事~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ、、メモメモ。。(^O^*:)
 パパさん、詳細掲載ありがとうございます~♪。。

こんにちは〜★
地中はまだ凍っているのですね? やはり寒い冬だったのですね!びっくりです。

アエルのドッグラン!みなさん、恐る恐るだったようですが、トライアル大成功でしょう! 東屋が設けられているのは、飼い主はもちろん、黒犬たちにとっては嬉しいですよね!
こうやって、ワンズをオフリードにしてあげられることは、色々な意味で有意義なことですからね!ただ、飼い主さんも、しっかりと我が仔を躾けておくことが重要ですね。
東京のドッグランは、酷いことになっているところがあるようです。大型犬飼いの友人たちは、一切利用していません。小型犬の友人も、去勢していない仔が、あまりにもしつこいので、二度と行きたくないと言う人もいました。
日本では保護者のモラル教育が必要ですね。。。

minpさん、こんばんは。

田舎のドッグランですから、何時も行かれるおしゃれなカフェのあるランのようにはいきませんが、ぜひ遊びに来てください。
28日は10時頃には行っていますので、よろしければドーゾ~
 

B&Jさん、こんばんは。

地中の凍結には驚きました。

ドッグラン、未経験の方々が多かったのでしょうね。
ワン達も散歩途中で他のワンと接触する程度のようで、フリーだとどうして良いのかウロウロしていました。
でも数回経験すると、犬社会になじみ、楽しく遊べるでしょう。
仰るとおり、ワン達よりも飼い主の資質が問われますね。
悲惨な状態にならないように、みんなで維持していきたいです。
 

こんばんは。

立派なランができましたね。
色々お疲れ様でした。

今度は大型犬用をなんとかしたいですね。
大型犬がたくさん居ると話が進みそうですが、小型犬ブームのこのご時世いかがでしょう?

第一段階おめでとうございます。

チャンスパパさん、こんにちは。

はい、お陰さまで遊休施設活用ではありますが、小型犬用のが完成しました。
これからオープニングに行ってきます。

大型犬のは、もう少し後になりそうですが、実現に向けて努力します。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54558260

この記事へのトラックバック一覧です: トライアル~♪:

« 濃霧~ | トップページ | 新聞記事~ »