2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨、あめ~ | トップページ | トライアル~♪ »

2012.04.24

濃霧~

~写真をクリックして見てくださいね~


今日は全国的に気温が上がり、真夏日を記録したところもあるとか。
わが家地方も、朝から暖かく気温も二桁になったが、16時頃から霧が出てきて見る間に濃霧になってしまった。
これかの季節、朝から気温が高いと霧が出て、霧が出ると温度が下がってしまう、ホントうれしくない自然現象だ。


来月momoTAROHを連れて伊豆半島周遊にキャンカーで出掛けるので、新しいワン名刺の写真撮りをしているが、これがなかなか難しい。
今朝もフタリを並べて写したが、フタリにピントを結ぶことができないでいる。
一枚ずつピント確認をしながら写すといいのだが、何せ相手はmomoTAROHだ、ちっともジッとして居てくれないから、結局AFに頼るしかないので、わずかな前後差でもこんな写真になってしまうのさぁ~
Img_7798
EOS 5D M2+EF24-105mm4L/RAW


まだまだあきらめないで、フタリの写真をモノにするぞ~

明日、14時からアエルのドッグランのトライアルを行う予定だ。
小型犬用なので、どれだけの小型犬が集まってくれるかなぁ?

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 雨、あめ~ | トップページ | トライアル~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日はこちらも暖かく良い天気でしたsun
なのでプールでひと泳ぎしてきてもらいました(笑)
でも帰宅後、雷雨でかなりビビッてました…

うふふ…新しい名刺楽しみですnote
頑張って写真撮ってくださいねっ!

小型犬のみとはいえ、いよいよアエルのドッグランがオープンになるんですね。
本当に時間がかかりましたね…
大型犬はまだまだですか?

小型犬のドッグランがオープンするんですねぇ♪
ゆくゆくは大型犬のもできるのですか?

楽しみですねぇ♪

新しい名刺作り・・・・
フタリって所がやっぱり難しそうです
頑張って下さいね
楽しみにしてま~す♪

もーままさん、こんにちは。

今日も海岸線は霧で、わが家近辺も霧でうっとおしいです。
でもアエルまで行くと晴れていましたよ~
雷雨ですか、モース兄ちゃんビビリでしたか。

新しい名刺の写真、なかなか手強いですよ~

アエルのドッグラン、今日プレス用のトライアルを開催しました。
小型犬が8匹ほど集まって、それぞれ楽しんでいました。
momoTAROHはランの中で係留、不平を言っていましたが、小型犬が帰ってから放牧、大喜びで走り回り、帰りの車の中ではいびきを書いていました。
行政の担当者に、この小型犬ランで終わりじゃないよとプレッシャーをかけて、 大型犬用を急き立てています。
 

こんにちは〜★
濃霧は、厄介ですよね。。。春が寒さと争っているのでしょうが、若干寒くても晴れ日でいて欲しいものです。

フタリ並んだ写真は、なかなか難しいですよぉ〜。。
うちの仔たちは、その上に白黒ですからね。。。
2枚とか、3〜4枚の写真コラージュで名刺にするのも手ですよ!斜め置き、重ね置きして!! 裏にお名前だけにすれば、目一杯使えると思います。
できたらアップしてくださいませ!

neomamaさん、こんにちは。

要望してから6年、ようやく小型犬用ができました。
今日、トライアルということで一日開放しましたが、まだ出来たことを知らないで散歩に来ていた人たちを誘って遊んでもらいました。
ランの中でリードを外せない飼い主さんの方が多かったですよ、戸惑いなのでしょうか~
放すとワン達、大喜びで走り回っていました。
大型犬の方は、もうしばらく時間が必要のようです。

新しい名刺の写真、なかなか手強いです。
うちのフタリは、顔をくっつけてカメラに納まることが出来ないので、どうしても前後差が出来てしまいます。
がんばってみますね~
 

こんにちは。
海が近いと霧が出るのですね。
前の名刺でもカッコイイと思ってました。
いったい今度はどんな名刺になのか楽しみです。
見せてくださいね!

B&Jさん、こんばんは。

地表と大気の温度差で出来る霞じゃなくて、海水温と太気温の差で出来る海霧が早くも発生しています。
海岸から4キロ奥くらいまでの霧で、アエルまで入ると晴れています。
今日も霧が出ていましたが、バラの冬囲いをとり、少し花壇の手入れをしましたが、40センチ掘るとまだ凍結しています。

今使っているフタリの名刺は、合成写真なのですよ。
それはそれで良いのですけど、耳毛をカットしていない頃の写真なので、最新の姿で作ろうと挑戦しています。
うちのフタリは、顔をくっつけることが出来ない子なので、やっぱり今回も合成で作ることになるでしょうね。とにかくがんばってみます~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

海霧が出るのには、少し早いと思うのですが、今日も海霧でした。
アエルまで入ると晴れているのですけどね。

今使っている名刺のフタリは左向き、かつ、耳毛未処理の写真なので、耳毛処理をしている右向きにしたいと思い、チャレンジしています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54550618

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧~:

« 雨、あめ~ | トップページ | トライアル~♪ »