2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ポートレート~ | トップページ | 心が萎えちゃった~ »

2012.04.03

台風並みの~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
日本海を北東に進んでいる低気圧が、南からの風を引き寄せて発達していて、台風並みの大荒れになっている。
首都圏では京葉線などが強風のため運休しているなど、全国で影響を受けているようだ。
この台風並みの低気圧は、今夜北海道に接近し明日横断すると予想されている。
皆さん、備えを十分にしてやり過ごしましょう~
 
今日の写真は、昨日のポートレートと洒落こんだ中の一枚。
よくやる失敗、それは写している飼い主がワンの眼の中に写っているというやつだ。
飼い主の目の中にワンが写り込むなら、「目に入れても痛くない・・・」という洒落にもなるのだけどね~coldsweats01
TAROHの眼の中にカメラを構える飼い主の姿が・・・見えるよね~
Img_7679
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
今日、札幌に所用があり出掛ける予定を立てていたが、台風並みの大荒れという予報にビビッていたところ、昨夜の強風がウソのように止み、静かな穏やかな朝であったので札幌日帰りを決行~
道中、行きはほとんど風がなく、札幌市内に入ってチラチラと小さな粒の雪が落ちていた。
 
用事を足して外に出たのが13時半、ミゾレ混じりの雪が舞う中、帰路についたが、間もなくミゾレが雨になり苫小牧まで雨の中の走行。
道央道は80キロ規制が布かれていて、80キロの10%増しの速度以内を守って走っていると、ドンドン追い越していく、その度に巻き上げる飛沫を浴びて視界は悪くなるは、緊張を強いられるはで、高速道路の速度規制って「なんなのだ!」とブツブツ文句を言いながらの走行であった。
 
日高道に入ると雨も小降りとなり、日高門別ICを降りたあたりから道路は完全に乾燥していて、雨・雪は降らなかったようだね・・・と話しながらの走行。
徐々に風が強まり、台風並みの低気圧の影響下に入ったことが伺われたが、新ひだか町に入ると雨が降り出してきた。
帰宅した時は、東南からの強風で吹きつけるように雨が降っていて、傘をさせる状態じゃないので合羽着用し、大急ぎでmomoTAROHの夕食と運動場の掃除をし、夕散歩は省略~
日高東部に暴風雨波浪警報が出ていて、明日は大荒れ・・・静かに通過して欲しい。
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« ポートレート~ | トップページ | 心が萎えちゃった~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
相変わらず行動的ですね。
こちらは雨です。これから風が強くなる予報ですが外れてほしいです。
サンポできないとワンたちが家の中で暴れますので。

アラッ!TAROHクンの眼に写り込んでマスね~!!
これは愉しい画像になりましたネ。
こんな風になるんですね。気が付きませんでしたデスcoldsweats01

それにしても春の嵐凄いことになってますね~typhoon
台風ではないしなんて甘く構えていたら
死者被害や停電・・と影響が大きいようですね。
夜が明けたら我が家廻りはどんな形相になっているんでしょう!?

くれぐれも気を付けてくださいねeye

こちらは夕方には通りすぎましたが
まだ風が残っておりますよ。
そちらはこれからですね!
さらに勢力を増してとニュースで伝えておりましたので
お外には出ないようにお気を付けくださいね!

チャンスパパさん、こんばんは。

いえいえ、やむを得ない所用のためサクッと行って来ました。
田舎に住まうデメリットは出掛けなくてはならないということでしょうね。
 
昨夜は吹いていましたが、今朝は拍子抜けするような穏やかさでしたよ。
でもお昼頃からまた強風が吹き出して、雪も降る大荒れになりましたが、夕方には雪も止み、強風に吹かれながら散歩できました。
今夜も明日も大荒れのようですね~
 

Genkiママさん、こんばんは。

はい、眼の中に写り込んでしまいました。
愉しい画像なのか、失敗作なのか、如何も後者のような気がしますけどね。

台風並みの春嵐、被害はありませんでしたか?
こちらは今日正午前から猛烈な風になり、テッセンのアーチ柱が斜めになり夕方根元に鉄筋を打ち込み補強しました。
まだ地面が凍結しているので、応急措置です。

ご心配、ありがとうございます~
まだ、今夜から明日いっぱい、強風に耐えなくちゃなりません。
 

おーみさん、こんばんは。

足裏腱鞘炎、少しは改善できましたか?
早く治りますように~

ひどい荒れ方でしたね。
早帰り出来たようで何よりです。
こちらは今夜から明日いっぱい荒れるようです。
特に大きな被害はありませんが、テッセンのアーチが倒れ掛かったり、さし掛けに仕舞っていたプラ鉢が転がっていたり、先ほど夕散歩に出たときに片付けてきました。
一時雪も降っていましたが、直ぐに融けてしまいましたよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54381505

この記事へのトラックバック一覧です: 台風並みの~:

« ポートレート~ | トップページ | 心が萎えちゃった~ »