2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も霞んでいる~ | トップページ | タイヤ交換~ »

2012.04.16

春なのに寒い!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も上空はモヤっていて、その所為なのか寒い、寒い~
日中も気温が上がらず、春なのに寒いのだ。
こういう低温を喜ぶのが黒いフタリ~
堤防散歩、何時もより足取りが軽いmomo、ホント、ハッキリしている子だね。
Img_0959
 
 
TAROHも足取り軽く、今朝も通学路に向って散歩に出掛けた、背後の山裾に電柱が立ち並んでいるところが通学路だ。
広い採草地に座り込み、ノーリードで駆け回りたいのをグッと押さえてポーズをとってくれた。
Img_0966
SX230HS/JPEG
 
もう関東ではサクラが散ったというのに、こちらじゃ芽吹きもしていない。
開花予想では5月10日というけれど、この寒さでますます開花が遅れてしまうのかなぁ?
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 今日も霞んでいる~ | トップページ | タイヤ交換~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
日高方面も寒そうですね。。。
こちらも昨夜は内陸で最低気温がマイナスとなりました。
ただ、やはり雨にならないので、爽やかにお散歩できています。

桜前線は、まだ届いていないのですね?
咲き出せば、花の寿命は長いかもしれませんね!

イングランド南部では、降水量が激減! 渇水の危険性が出ています。
地球規模でおかしな気候となっているように思います。
ま、肌寒い分には、ワンズは歓迎のようですが。(^-^;

土手の景色がこちらでの2月のもの・・

う~ん、まだまだそちらはお寒いようで。。
(フラットにとってはそのほうがいいのでしょうけども)

神奈川は、もう桜も終盤です。
だいぶ散ってしまって
今は葉の緑が大変美しいものとなっております。


B&Jさん、こんばんは。

こちら、ここ数日最低気温がマイナスです。
それでも朝6時の気温はプラス2~4度と、さすがに春です。
今日は夕方から雨になり、明日も雨が残りそうな予報で、雨が降らないと霧が出るという日高独特の気象がしばらく続きそうです。
日中も霧さえ出なければ6~9度、まだ安定的に二桁まではいきませんが、花芽も膨らむ暖かさにはなってきていますよ~
そうですか、イングランド南部では降水量不足ですか、こちらでも雪不足で雪融け水での河川水嵩増が見られません。
農作物の生育期に、これが影響しなければ良いのですけどね。
 

HSパパさん、こんばんは。

土手の枯れ草、雪がなくなって5月までの間、本当に色彩に乏しくて写真撮りの意欲が沸きません。
その上、風が強くて体感温度は寒いです。
お陰で散歩していてもmomoは口を開けて息をしません、暑くならないのでしょうね~

来月、フラフラ会闖入の予定です。
その頃には当地でもサクラ吹雪でしょう。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54487026

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに寒い!:

« 今日も霞んでいる~ | トップページ | タイヤ交換~ »