2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« グランドオープン日決まる | トップページ | アエルの鯉のぼり~ »

2012.04.20

春の火災予防週間

~写真をクリックして見てくださいね~

今日から春の火災予防週間が始まった。
7時に注意喚起のサイレンが鳴りわたったが、如何せん目と鼻の先の消防分署のサイレンだもの大音響、momoが「ヒューヒュー」と悲しげな声で合唱するし、週間が終わる30日まで悩ましいなぁ~


朝散歩は、それぞれ別コースを行ってきた。
momoは、堤防コースをのんびりと歩いてきた。
Img_0980


散歩帰りに、消防分署の前に立ち並んだ火災予防の旗がはためく音にびびりながらも、ハイ・ポーズ~
Img_0989


TAROHは、荻伏橋を渡り役場支所経由で市街地一周、帰り道の消防分署前で消防車をバックにパチリ~
登校中の小学生が気になってま~す。
Img_0993
SX230HS/JPEG


ピクチャーのファイルの持ち方を変えなくては、新たに取り込んだ写真の整理で、探し出すのが大変だ。
カメラから吸い上げた原写真を年月毎のファイルと、それを圧縮処理等を施した写真を四半期毎のファイルに収めているが、ファイル数が多くなるので、原写真と処理後のファイルを分離して持たなくちゃならないようだ。
まぁ、ピクチャーの表示方法をXPのような方法にする方が探しやすいけれど、それじゃ7の立体的な表示がもったいないし、まだまだ試行錯誤している。

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« グランドオープン日決まる | トップページ | アエルの鯉のぼり~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54517710

この記事へのトラックバック一覧です: 春の火災予防週間:

« グランドオープン日決まる | トップページ | アエルの鯉のぼり~ »