2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春を見つけたよ~ | トップページ | アエルのドッグラン~ »

2012.04.08

北帰行~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日、日の出が昨日の5時1分から4時59分になり、4時台に突入した。
日の入も5日の17時59分が、6日に18時ジャストと18時台になり、昼間の時間が長くなった。
それにつれて、フキノトウは満開だし、福寿草もチラホラ見かけるようになり、春を実感できるようになった。
ヒバリが南から渡ってきて囀っている一方で、ハクチョウやガン、ヒシクイ等が大きな編隊を組んで飛び交い、北帰行が始まった。
今朝も賑やかなハクチョウの声が聞えるので空を見上げると、わが家の上を大川に向って滑空姿勢で降下して行った。
とっさにカメラを出したが間に合わず、出したついでにTAROHでも写そうかとしていると、大川に着水しなかったのか、滑空してきた方向へ5羽編隊が頭上を飛び去っていくのをパシャリ~
5羽全部を入れた積りだったのに、3羽しか写っていない、がっかりだ。
Img_0908
 
 
朝散歩は、今日もヒバリの囀りをまじかで聞きたくて二頭曳きで町道を散歩してきた。
眩しいほどの陽射しのしたでのフタリの写真、難しいね~
Img_0906
SX230HS/JPEG
 
町内の日当たりの良いところでは、福寿草が満開だが、わが家周辺ではこれからだ。
堤防の法面の福寿草は、さらに2輪が顔を出し、黄色い蕾が三つ並んでいたし、散歩道の路肩でも蕾が膨らんでいる。
momoTAROHが踏みつけたり、パクッとしないように、しばらく気をつけなくちゃ~
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 春を見つけたよ~ | トップページ | アエルのドッグラン~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

厳冬から少しずつ芽出しの候となってきたようですねup
雪かきからさすがもう解放されるんでしょうねscissors
お疲れ様でした。
春を大いに愛でて頂いて疲れを吹き飛ばして下さいね。
momoTAROHちゃんは積雪道散歩と雪解け道散歩どちらを
楽しんでるんでしょう!?

コチラ今日燐市まで行って来たのですが
その道中、夜桜が誇り高く照らし出していましたよ。
昨日まで風が冷たく体感温度低くストーブ必要でしたが
いよいよ春本番にワクワクしてますcherryblossom

こんにちは。
毎日お天気良さそうですね。
白鳥のショットは見事です!
私も今朝低空飛行してくる白鳥を撮ったのですが、空もどんより、腕もサッパリで写真はヤッパリでした。
そんなのしか写真ないので使いますが、できればshio-chanの写真コソッと持っていきたいくらいです。

Genkiママさん、こんばんは。

>厳冬から少しずつ芽出しの候となってきたようですね
春がゆっくり、着実にやってきています。
日当たりの良いところでは、チューリップの芽が出てきていますよ。
今年は雪が少なくて寒かったですが、それでも雪かき守備範囲が広いので大変でしたが、ようやく道具を仕舞い込み雪かき作業から解放されました~

>momoTAROHちゃんは積雪道散歩と雪解け道散歩どちらを楽しんでるんでしょう!?
匂い嗅ぎは雪がない方が楽しそうですが、足取りは積雪の方が楽しそうです。

>その道中、夜桜が誇り高く照らし出していましたよ。
桜は満開なのでしょうね。
当地は来月10日頃の開花予想で、まだ1ヶ月先です。
こちらも風が冷たくて、外に出るときは真冬と変わらぬ重装備です。
早く軽装で散歩がしたいです。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>毎日お天気良さそうですね。
風が冷たいですが、陽射しが出て草花が顔を出し始めました。
でも日高山脈には新雪が積もったようで白さが際立っています。

>白鳥のショットは見事です!
いやぁーまぐれですよ、まぐれ~
お天気が良すぎてコンデジの液晶が見えないので、目見当で写しました。
お恥ずかしいですが、コンデジは100%カメラ任せですよ。
この日を最後に、ハクチョウが姿を消しました、また来冬のお楽しみです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54422493

この記事へのトラックバック一覧です: 北帰行~:

« 春を見つけたよ~ | トップページ | アエルのドッグラン~ »