2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春の火災予防週間 | トップページ | クロッカス~ »

2012.04.21

アエルの鯉のぼり~

~写真をクリックして見てくださいね~


風もなく穏やかな暖かい午後、ワン連れで「優駿ビレッジ・アエル」へ散歩に行ってきた。
待望のドッグランを利用する際の駐車場は、アエル正門の駐車場が一番近くて便利だ。
この駐車場は、momoTAROHとゴーカートコース外周の遊歩道を歩くときに利用していて、アエルのレストランやお風呂、トイレに近くて便利なのだ。


車を止めて、何時もTAROHが吠えかかる大きな木馬を見ると、作業員の方々が鯉のぼりを上げる作業をしていた。
トラクターのバケットを高々と上げて、ポールの先にロープを通し、そのロープに鯉のぼりを繋ぎ、木馬に留めようとしていたので、まずは、黒犬とカラフルな鯉のぼりをパチリ~
Img_7772


横位置だと迫力に欠けるので、縦位置で写してみよう~
あれれ、フタリの目線は鯉のぼりに向いていないジャン weep
Img_7773


遊歩道伝いに遊具の広場を通り、まもなくオープンのドッグランに向かって歩むと、遊具で遊んでいた子供たちが歓声を上げて近寄ってきた。
撫でられてご満悦のおフタリさん、飛びつかないように「優しくね、飛びつかないよ~」とフタリに声を掛けながら~
今日はとってもお利口さんなmomoTAROH、小さい子供に触られても静かであった。
遊具広場から出たところで、騎馬一頭とすれ違い、距離にして2メートル足らず、TA坊が吠えないかと心配したが、目を逸らしていたよ~coldsweats01
ランの入り口で中へ入りたいとひと揉め、この子達は、そこが遊び場だということを知っているのか?
Img_7777


遊具広場を見下ろせる場所で、ハイポーズ~
Img_7780
EOS 5D M2+EF24-105㎜4L/RAW


何時もアエルに散歩に行くと、帰りたくないと駄々を捏ねていたmomoも、最近では自分から駐車場に戻ろうとする。
年齢の所為なのかなぁ?

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 春の火災予防週間 | トップページ | クロッカス~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アエルさんのドッグラン、さすが立派ですね〜ぇ。。
フェンスも入り口のゲート部分も〜 すごい( ^-^ *)♪
 中に東屋のようなのが見えますが
 日陰場所もあるのですかねぇ???

アエルさん、ドッグラン以外もお散歩が楽しそうですよね〜ぇ。。。

minpさん、こんにちは。

遊休施設の流用なので大きくないですが、とりあえず小型犬から試行してみて、次に進む方針のようなので、利用者が少なくては困るなぁ…と思っています。

内部の東屋、日差しを遮るので夏場は有効でしょう。
荷物もぶら下げられるようにしてあります。

はい、お散歩コースもいろいろあって、ワンの写真撮りにもいい場所ですよ、ぜひお越しください~
 

こんにちは〜★
立派なドッグランができましたね☆
でも、ドッグランが必要なのは、大型犬のほうが多いでしょうから、是非、大きいのを作って欲しいですね!

そして、そこに鮮やかな鯉のぼり!!
もうそんな季節になったんですね! 早いですぅ。。。

B&Jさん、こんばんは。

要望を出してから6年、ようやく実現しました。
実現したとはいえ、遊休施設を活用した小型犬用で、その実績を見るようです。
行政も三セクもお金が無いので、大型犬用はいつになるやら~

気にも留めないで行きましたら、鯉のぼりを上げる準備をしていました。
作業員の方がmomoを知っていて「momo」と声をかけてくれたのに大喜びで反応していました。
もうすぐGWです、鯉のぼりの季節ですね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54526385

この記事へのトラックバック一覧です: アエルの鯉のぼり~:

« 春の火災予防週間 | トップページ | クロッカス~ »