2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風並みの~ | トップページ | ヒバリ、初鳴き~ »

2012.04.04

心が萎えちゃった~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
台風並みの春嵐の所為で、全国、特に北日本の交通が大マヒを引き起こしている。
強風で走行中のトラックが横転したり、春の雪のためにスリップして立ち往生したり、もちろんフエリーも飛行機も電車はもとより新幹線まで運休やらダイヤが乱れたりと、交通まで大荒れになっている。
 
昨夜は強風が吹き荒れてどうなるのかと心配したが、今朝はいたって穏やか、朝日まで射して、朝散歩も楽しめたのだ。
珍しくハクチョウが陸地に上がって休んでいるので、フタリの背後に配置するようにシットさせたはいいけど、何とも無愛想なおフタリさんなこと~
Img_0860
 

フタリを並べたり、カメラ目線を得ようと話しかけたりしている堤防の上を気にしながらも、座り込んだままのハクチョウ~
TAROHの顔を入れて、ちょっと引き付けて写してみた。
Img_0862
 
 
朝散歩を終えたおフタリさん。
ここでも無愛想な顔をして、「写真なんて写していないで、早くゴハン!」と大きな口を開けてmomoが催促しているし~
Img_0867
SX230HS/JPEG
 
朝は拍子抜けするような穏やかだったのに、正午前から暴風となり一時視界を遮るように吹雪いたものの、夕方には少しは風も弱まって、夕散歩に出掛けてきた。
今回の春嵐で雪融けが進んだようで、水嵩が増していた。
この大荒れは、今夜から明日いっぱい吹き荒れるそうで、まだまだ気が抜けないようだ。
 
今月10日頃からを予定していた南下計画、この春嵐の被害報道を見ているうちに気持ちが萎えてしまった。
春は天候の変化が激しいので、もし出先で発達した低気圧に遭遇したら、楽しさが激減、ましてや家内同伴なので天候の所為でグタグタ言われるのも嫌だしね。
まぁ、そんなことを考え出したら車旅なんて出来ないのだけどさぁ~
で、計画を練る上で最も動かしがたい難しさは、津軽海峡を渡ることなのだ。
どうせ渡るなら、新造船である津軽海峡フエリーの「ブルードルフィン(わんこ対応フエリー)号」に乗りたいが、運行時間が3:00発と17:30発の2便、ダイヤ上では3時間40分も掛かる青函、青森に渡ってから何処まで走れるか、これが読めないのだ。
キャンカーだから、行けるところまで行って車中泊なのだけど、一日の走行距離は北海道なら350キロは走れるだろが、本州の高速道路であれば一日の走行距離300キロは難しいかも。
埼玉のプライムランドにも、山中湖のWoofにも、御殿場の足柄ドッグランCOCOにも寄りたいし、さらに足を伸ばしてわがルーツの三田市にも行きたいし、そこまで行ったら念願の琵琶湖もと~
でも、その行程が読めないで悩んでいる時に、この春嵐だものね、ホント高揚していた気分が一気に萎んでしまったよ~crying
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 台風並みの~ | トップページ | ヒバリ、初鳴き~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらも凄い風でしたよ!

shio-chanさん元気出してくださ~い♪
もちろん無理してはいけないと思いますが・・・

奥様との楽しいキャンカーの旅♪
コース変更とかいろいろ方法はある筈だと思うのですが・・・

う~~~む~。。何時のフェリーに乗るかでだいぶん変わりますよね~。。
17時30分のに乗ってその日は青森泊まり・・・・
 1日目は本州上陸の日、???

気持ちを切り替えて楽しい事考えて下さ〜い♪
是非是非旅を満喫してきて欲しいです。
勢いも大事ですからね。
我が家も金沢に行っておいて良かったと思いますよ。
今の状態じゃ厳しいです。

でもまたいつか行けたら良いなと希望を捨てずにいます。

neomamaさん、こんばんは。

ありがとうございます、人一倍元気といいたいけど、から元気かな?
今年の桜は遅いといわれていたので、楽しみにしていましたが、4月最終週に所用が重なりますので、GW明けで計画を練り直しています。
その際にはお会いできますことを願っています。
 

minpさん、こんばんは。

そうですよ、どうせ乗るなら話題性あるブルードルフィンですよね。
それが3時と17時半の2便だけ、一番無難なのは初日を本州上陸の日と割り切ることでしょうかね。
5月連休明け頃にと、計画練り直していますが、青森近郊の道の駅「浅虫温泉」、意外と駐車スペースが少ないようなので、もう少し調べてみます。
 

萩ママさん、こんばんは。

はーい、GW明けで計画を練り直しています。
この歳になると、動けるうちに少々無理をしても計画を実行に移さないとね、来年に先送りしても気力もなくなるかもしれないし、動けなくなることもありますからね。

ホント、行ける時に金沢に行けてよかったですよ。
また行くことを考えてくださいね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54390404

この記事へのトラックバック一覧です: 心が萎えちゃった~:

« 台風並みの~ | トップページ | ヒバリ、初鳴き~ »