2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« よいお天気なのに~ | トップページ | 4月も終わりですね »

2012.04.29

何もかも~

~写真をクリックして見てくださいね~


GWの前半三連休初日の昨日は、さすがに車の往来が多かった。
中日の今日は、昨日ほどじゃないけど、やっぱり行き交う車、普通の休日とは違う華やかさがあるね。

春の防火週間で、朝7時にサイレンが鳴る。
それも道路を挟んだ筋向いの消防分署の望楼の上で鳴るので、飛び上がるほど強烈なのだ。
今朝は、散歩から戻り写真撮りをしているときに鳴ったので、TAROHが「ウォオーン」と負けずに同調すると、「うるさいわよ~」とmomoがそっぽを向く。
このフタリの掛け合い、ホント面白いのだよ~
Img_7934
 


はい、気を取り直して、ポーズをよろしくね~
うーん、それにしてもmomoさんのお顔、大きいねぇ~ブフフ
Img_7922
EOS 5D M2+EF24-105L/RAW


PCをWin7にしたのはいいが、XP時代に使っていた各種のソフト、使えないのは想定済みであったものの困ったものだ。
愛用していたPhotoshop6.0もPhotoshop Elements4もラベルマイテイも、ダメもとでインストを試みようとCDディスクを探したが、どこに行ってしまったのかナイし~
Photoshop6.0は今じゃCS6となっているし、Elementsも10になっていて、何もかもすごい進化、今昔の感ありだね。
 


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« よいお天気なのに~ | トップページ | 4月も終わりですね »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつもはROM専なのですが、今回はPhotoshopの話題が出ていたので、久々にコメントさせて戴きます。
自ブログにも書きました※が、5/11から月¥5000でAdobeの全アプリが利用出来る、「Adobe Creative Cloud」サービスが始まります。
AdobeはCS3からアップグレードポリシーが変更され、UG対象が2つ前までのバージョン限定になったので、購入なさる場合は上記クラウドもご検討なさってみてはいかがでしょうか?

※はこちら。
http://minamiya.livedoor.biz/archives/52540942.html

みなみ@ボルゾイ暮らしさん、こんばんは。

ご無沙汰しております、いつも考えさせられる記事をありがとうございます。

先日「Adobe Creative Cloud」サービスの記事を拝見し考えて見ましたが、PhotoshopのCSを使いこなす方なら、このサービスを有効に使われるでしょうが、私のような素人、精々写真の合成や文字入れ程度に時々使うのであれば、月額5千円は負担が大きすぎるなぁ~と感じました。
写真の加工程度なら、バージョンが上がっても、その都度購入するまでもないし、Win7を使う間はElements10で十分だと納得で購入しました。

でもこのコメントで、このBlogをご覧いただく方々の中には初めて「Adobe Creative Cloud」サービスを知る方もあるかもしれません。
有意義なコメント、ありがとうございます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54580522

この記事へのトラックバック一覧です: 何もかも~:

« よいお天気なのに~ | トップページ | 4月も終わりですね »