2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 迷いに迷って~ | トップページ | 春カスミ~ »

2012.04.13

PCの乗換準備~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は良いお天気で暖かい。
でも風が強くて帽子が飛ばされそうであった。
そんな強風の中、しっかりブラッシングをして散歩に出掛けたmomoTAROH、追い風で歩くと毛が逆立って凄いことになっている~
特にTAROHの姿は、耳が風でヒラヒラしているので、凄い格好だぁ~
Img_0936
 
 
TA坊の名誉のために、カメラ目線のをハリハリ~
momoの顔が切れちゃったのは、ご愛嬌ということで~アハハ
Img_0937
 
 
やっぱり強風下での散歩は気が乗らないようで、堤防の上でグズグズしながら、「もう帰りましょうよ~」が始まった。
帰りは風に向って耳をヒラヒラさせながら、行きとは比べ物にならない元気な足取りであった。
Img_0941
 
 
現行のPCに保存している写真データを、手前の1テラ外付けHDDにバックアップ、新PC稼動後はこれをコピーして双方で保管する準備を進めている。
500GBの外付けHDDには、写真以外のデータもバックアップしているので、これらも整理して新PCにコピーし、双方で保管するのだ。
そういう準備に時間がかなり掛かるので、事前に準備しておかなくちゃね。
Img_0935
SX230HS/JPEG
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 迷いに迷って~ | トップページ | 春カスミ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
プチご無沙汰いたしました!
momoTAROH地方も、確実に暖かくなっていそうですね?

新しいPCを迎えるにあたって、準備万端のようですね!
今度はDELLの最新PCですか?
こんどこそ、shio-chanさのMacマンにならないかなぁ〜と期待したのですが、、、残念!

私もテラバイトの外付けにしましたが、今の外付けHDDは、優秀で、びっくりしています。
データ保存が、本当にやりやすくなりました。でも、相変わらず、まとめ方が下手っぴいですから、何処に入れたか分からなくなっていますが、、、(-_-;)

↓↓アエルにドッグラン! 少しずつでも前進していて、嬉しくなります。馬とレトリバーたちは、歴史上でも良い関係がありますからね☆

B&Jさん、こんばんは。

今日は春カスミで視界不良の海岸沿いでしたよ。
着実に春がやってきています。

新PC、迷いに迷い、Win7を選択しました。
Macも視野に入れて検討しましたが、やっぱり敷居が高かったです。

外付けHDDは考える必要がナシでバックアップが取れますので、大助かりです。
カメラ付随のソフトで画像を吸い上げ、月別のファイルに収めていますから、そのまま外付けHDDにコピーする方法でバックアップを取っていますから、何時のものかが分かれば容易に取り出せます。

今日、春カスミのなかアエルにいって来ましたら、小型犬用のドッグランの整備を行っていましたから、連休前にオープンできるかも知れません。
大型犬用の場所は乗馬の放牧地の一部を仕切って作る予定で、好奇心旺盛な馬が近寄ってきてトラブルにならないように、5~60センチの緩衝帯を設けるようにお願いしています。
TA坊なら噛みつきはしないでしょうが、威嚇吠えをすると思います。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54462411

この記事へのトラックバック一覧です: PCの乗換準備~:

« 迷いに迷って~ | トップページ | 春カスミ~ »