2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お約束の雨~ | トップページ | PCの乗換準備~ »

2012.04.12

迷いに迷って~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜の雨は、最初の頃は春雨で風情があったが、時間と共に雨脚が強くなり風も出てきて、そのまま降り続くのかと心配したが、今朝は霞んでいるものの暖かく、朝散歩もご機嫌であった。
大川は雪解け水で濁っているが、水嵩はさほど増えていない。
その大川をバックに、momoTAROHは何時になく気合が入っているね~
Img_0928
 
 
先日、定期健診にいった際に購入してきた外付けHDDだ。
Img_0934
 
 
大きい方が数年前に購入した500MBの外付けHDDで、手前の小さい方が1テラの外付けHDD、数年の間に大きさも小さくなり価格も低価格になっていた。
Img_0935
SX230HS/JPEG
  
今使っているPCは2005年春モデルで、CPUはCeleronDプロセッサ345、メモリ256×2の512MB、HDD250GBというスペック。
2009年10月にメモリを1GB×2の2GBにレベルアップして使ってきたが、HDDの分割でプログラム領域のCディスクを30GB、データ領域のDディスクを200GBとしたものの、最近はCディスクの空き容量が10GBを割り込み、動画閲覧がスムーズに出来ない状態に陥っていた。
HDDを再分割してCドライブを広げるという方法もあるが、如何せん7年経過しようという代物なので、より高速処理ができる最新のチップを搭載したものに更改しようと、迷いに迷った末に機種を決定した。
 
現在のPCのOSはXPで、インストールしてある各種アプリケーションソフトの中にはWin7対応じゃないものもあり、Win7にすることがためらわれたが、今はWin7の時代なのでアプリケーションソフトの買い替えを覚悟の上でWin7にした。
今は国内生産といっても、主要パーツのほとんどが海外で生産されたモノを使っているので、銘柄に拘らず、自分の使用目的を最優先に選択したのがDELLのXPS8300スタンダード
写真現像、動画再生、インターネットがサクサクと出来るように、標準仕様のIntel Core i7、メモリ12GB、HDD1テラというスペックを、カスタマイズでOSリカバリーメディア+2nd HDD1テラ+オフィスPersonal2010+Dell製液晶ディスプレー(スピーカーが内蔵されていないので)を三菱23インチワイド液晶ディスプレーに変更することでオーダー、第4週中には到着の予定。
楽しみ~lovely
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« お約束の雨~ | トップページ | PCの乗換準備~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
momo&TAROHちゃん、
ポーズだー!って頑張ってますね。
NEWマシンもうすぐですね。
楽しみ。楽しみ。

チャンスパパさん、こんばんは。

はい、何時になく気合が入ったシットでした~
NEWマシン到着前に、今日外付けHDDにデータを移しました。
結構な時間が掛かります。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54448718

この記事へのトラックバック一覧です: 迷いに迷って~:

« お約束の雨~ | トップページ | PCの乗換準備~ »