2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 祝・卒業式~ | トップページ | 淡雪~ »

2012.03.02

TA坊チョキチョキ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、時々陽射しがあるものの、曇り日で期待したほど気温が上がらなかったが、家の周りの雪は確実に雪融けが進んでいる。
冬場の敷地内放牧も、このまま雪が降らなければ、あと何日続けられるかなぁ?
もちろんマイランも雪が融け出し、地面が顔を出してきて足とお腹の部分洗い覚悟で遊ばせるのも、何時まで続けられるやら~
 
朝の放牧で、物置からオモチャを持ち出してハムハム~
意外とTAROHは素早いのだ。
Img_0633
 
 
チョキチョキ前のTAROH、今日は耳毛と首回りをバッサリ切るぞ~
Img_0634
 
 
ハサミにじゃれ付くので、今日は口輪をしてチョキチョキだ~
耳毛と首回りをバッサリと切った積りだけど、こうして写真に撮ると、アレレ~
まだまだ切り足りないのである。
Img_0636
 
 
TA坊のチョキチョキタイムを終えて、今日も二頭曳きで朝散歩~
何時もの大木のてっぺんに、今日もオジロワシが羽を休めていた。
Img_0639
SX230HS/JPEG
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 祝・卒業式~ | トップページ | 淡雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お耳すっきり 首まわりがもう少しとりたいな~という感じでしょうかぁ??
体とのバランスでこれくらいもOKそうに見えますが
 パパさん的にはもう少し~なのですね。(^O^*:)  ウフ~。。

TAROH君、すっきりしましたねぇ♪
もともと毛量が多いから手入れも大変ですね^^;

すべてハサミでカットですか?
足の裏も?

ジョイは足の裏の毛を電気バリカンでカットしたのですが・・・・
そろそろ替刃がダメになってきましたぁ
ネットで探したら本体を購入するのと替刃だけのお値段がそんなに変わらない・・・ってのは・・
どうなんでしょうねぇ^^;

minpさん、こんばんは。

そうなのですよ、首回りというか顎から喉、胸にかけての毛が、まるで羊の毛のような感じの毛がクリンクリンしていて、気持ちとしてはもう少しスッキリさせたいです。
頭から背中に掛けてのラインからの毛と、どの程度で調和させるか、悩んでいます。
 

neomamaさん、こんばんは。

冬毛に変わる時に手入れを怠ったのが元で、伸びるに任せていましたら、羊のようにモクモクになってしまいましたので、慌ててチョキチョキ、少しは見れるようになったと思うのですが、如何でしょうか。
 
口輪をしておいて、コームとハサミで刈り上げるようにザクザクと切り、梳きバサミで馴染むようにチョキチョキしています。
足裏もハサミと電池式のバリカンで、悪戦苦闘しています。
 
わが家のバリカンはペット用で、替え刃も買っておいたけど、何処に仕舞いこみ、目下捜索中です。
ジョイ君のバリカン、替え刃が高いのなら、迷わず本体を新調されるほうが良いかも~
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54123610

この記事へのトラックバック一覧です: TA坊チョキチョキ~:

« 祝・卒業式~ | トップページ | 淡雪~ »