2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 予報どおり~ | トップページ | 連続6日間も~ »

2012.03.27

突然に~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も淡雪が積もっていた。
そのまま放置しておいても融けてしまうけど、積雪の上にベタベタ足跡が付くのも見っともないので雪かき開始~
Img_0823
 
 
ワン達を庭に放して雪かき中に、ハクチョウの声が聞えてきたのでポケットからデジカメを取り出しつつ、声の方向を探すと編隊を組んで16~7羽が飛んできた。
コンデジを空に向けて液晶モニターで被写体を見ようとしても、ほとんど見えないので、編隊が飛ぶ方向を予想してパチパチ~
何とか二枚だけ画面の中央付近に編隊を捉えることが出来た~ラッキー
チャンスというのは突然、やってくるものだね~happy01
一枚目には電線が入ってしまったけど、コンデジズームで写したにしては上出来だ。
Img_0825
 
 
二枚目には街路灯が入ってしまったが、それだけ低空を飛んでいるということなのだ。
Img_0826
 
 
庭先は、まだ除雪が終っていない。
除雪をしようとすると、その先でmomoが待ち伏せているし~
Img_0835
 
 
同じくTAROHも、雪かき具を足元に持っていっても避けてくれないのだ。
遊ばせながらの雪かきも、こうも連日となれば慣れっこになってしまうのかなぁ~
Img_0838
SX230HS/JPEG
 
今夜、momoTAROHの散歩友達、ダックスのブッチくんの飼い主、ブッチ父さんのお通夜であった。
心筋梗塞発症で急逝されたブッチ父さん、80歳は早すぎるなぁ~ご冥福を。
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 予報どおり~ | トップページ | 連続6日間も~ »

つぶやき」カテゴリの記事

ネイチャー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
足跡が残ってしまっても、溶けるに任せられないshio-chanさんの潔癖さ!!恐れ入ります! 腰痛の方、いかがですか?

素晴らしいシャッターチャンスでしたね☆
覚張のVサインではありませんか!青空をバックに凄い!!
これで、白鳥たちも北に戻って行ったのでしょうね。。。

momoちゃんとTAROH君は、雪の上がお好きなようですね?
もうすぐ楽しめなくなりますからね。。。


お散歩仲間、ワンズが逝ってしまうのも、とっても悲しいのですが、お元気だった保護者さんが逝かれたときは、なんとも言えない気持ちにさせられますね。。。
ブッチ父さんのご冥福をお祈りいたします。

B&Jさん、こんばんは。

今朝(28日)も雪でした。
今日こそ、自然に任せて雪かきスルーしました…というより、雪かきするほど積もらなかったということです。
 
今朝もハクチョウの鳴き声が聞えましたが、姿を見ることが出来ませんでした。
まだ全部が渡って行ったのじゃなく、残っているグループがいますが、早朝から餌場に移動して夕方遅くにねぐらの川に戻ってくるので、なかなか姿を見ることが難しくなってきました。
そういう意味では、この写真は偶然の賜です。
 
お散歩仲間のワンちゃんが逝った経験がありますが、飼い主さんは初めてだったのでショックでした。
残されたブッチ、お嫁さんに引取られるのでしょうが、それもかわいそうです。
 

こんばんは☆

雪についた足跡、かわいいですね~♪
やっぱりTAROHくんのはデカイ!(笑)

白鳥のお写真、とっても素敵です~。
春なんですねぇ~
なんだか4月に大雪とか言われてますが
どうなんでしょうね?
そろそろご勘弁いただきたいところです( ̄∇ ̄;)

ワンちゃんを残してご逝去されたパパさん
きっとブッチくんのことが心残りでしょうね…
ご冥福と、ブッチくんが引き取られたお家で元気に過ごしてくれることを祈ります。

文太母ちゃん、こんばんは。

足跡、TA坊には大きいですよ、でもGRには敵わないですけどね。
ハクチョウの写真、コンデジじゃなくMk2で写したかったです。
まったくの偶然ですから、思うようにはいきません。
今日ウトナイ湖の近くを通ったら、ハクチョウの群にガンの群が飛び交っていて素晴らしい眺めでした。
もう雪はいりませんね~
ブッチお父さんの急逝、人ごとじゃありませんので、一層健康管理に努めたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54325027

この記事へのトラックバック一覧です: 突然に~:

« 予報どおり~ | トップページ | 連続6日間も~ »