2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪、もう要らない | トップページ | いいねぇ~♪ »

2012.03.16

フードの効果?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
2月末から、momoのフードをユーカヌバの大型犬用のメンテナンス(大粒)から、活発犬用に切り替え、毎度計測して与えていたが、見た目、少しフックラとしてきたようなので体重測定に行ってきた。
前回2月25日の23.40キロからほぼ1キロ増えて24.15キロになっていた。
Img_7498
 
 
TAROHは、前回の26.05キロから僅かに減って25.80キロ、体重的には納得だけど、見てくれ的にはデブデブ。
獣医先生は、決して太ってはいないから、この体重をキープするようにとのこと、多量の毛量に惑わされてしまったようだ。
この活発犬用のユーカヌバは小粒しかないので、ガツガツと飲み込むような食べ方をするTAROHが心配だ。
試しに与えたら、案の定、咽ながら瞬食だ、小分けして間隔をあけて、咽ないようにしながらの給餌中なのだ。
ホント、手が掛かる子だね。
Img_7505
 
 
今朝も、地面の凍結具合を確認の上、庭に放牧~
二匹が連れ立って走り回り、ようやく係留位置に揃って戻ってきたのをパチリ。
Img_7462
EOS 5D M2+EF16-35L/RAW
 
越冬していたハクチョウの姿がめっきり少なくなった。
川の対岸の牧草地に餌を求めて群がっていたが、最近は山裾の通学路に面した耕作地で餌を啄ばんでいる様子で、夕方、賑やかに山裾を低空で飛んでくる姿が美しい。
その飛翔する姿を、何とかカメラに収めたいものだ。
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 雪、もう要らない | トップページ | いいねぇ~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃんもガツガツ食べる系なのですね
ジジタンガツガツ飲みこみ系です~~
 男子はなぜ慌てて食べるのでしょう。。(-_-o)
 ゆっくり食べたらいいのにぃ~。。ですよね。。

minpさん、こんばんは。

そうなのですよ、TA坊ガツガツ派、困ったものです。
あらら、ジジタンも?
若い頃のmomoもガツガツ食べていましたが、最近ゆっくり食べるようになりました。
 
M3、やっぱり良いですね~
田中達也氏によるセミナーも開かれていましたが、時間的に合わなくて、残念でした。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54236497

この記事へのトラックバック一覧です: フードの効果?:

« 雪、もう要らない | トップページ | いいねぇ~♪ »